山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

西原~益城方面をブラブラ

2014年02月20日 22時00分00秒 | 自転車
今日は休みだけど、午前中は職員検診。
体重は誤差範囲の変化、採血は昔から異常なし。
身長がここ2年で3cm伸びた。


職員検診が終わったら、自転車で出発。
今日はちょっと寝不足、それに行きは向かい風だったのでダラダラと新しいコースを探して走る。


道に迷って、ホテルの廃墟前に出てビビったり、


瀬井水源の前を通ったので立ち寄ったり、




川の合鴨?を眺めたり。


今日は笑顔の爽やかな3人のおじさんとすれ違った。

走った距離:約50km
平均速度:21km/hくらい
何故かガーミンコネクトにログイン出来なくなってしまったので、地図はない。




先端恐怖症の気があるので、飛び出ているコラムが気になって、ショップでカットしてもらった。

転んだ時に胸に突き刺さりそうで、何となく息苦しかった。

本当は1cm残す予定だったけど、手違いで全カット。
でも今後上げる予定はないので、これで良かった。

それからショップの先輩からお店に置いてあるアンカーのRL8に試乗するよう指導があったので乗ってきた。
未熟者なので、いまいちカーボンの良さがわからず。
今の自転車で十分だなぁと思った。


家に帰ったら、自転車の掃除。

最近、注油も覚えた。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 一人で朝練 | トップ | マミコゥロード »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (通りすがりの…)
2014-02-21 06:57:28
更新頻度もコメントも充実していますね。
ちよさんのファンがたくさん増えて嬉しく思います。

自転車の整備、楽しんで下さいね。
整備用のスタンドがあるととても楽になりますよ。
おすすめします。
返信する
Unknown (mottea)
2014-02-21 10:35:20
すげー身長のびてるって!!
自転車のってなんかすごいホルモンかなんかでてんですかね。
私もあと2センチほしかった・・・微妙に170センチですってサバ読めないんですよね。
私も先日初チューブラー体験しましたが、ホイールも違ったためいまいち、表現できるほど何かを感じませんでした。凄んごくスピード出したり、コーナー攻めたりせんとわからんのでしょうねー。
返信する
合鴨ではなくって・・・ (のぶ)
2014-02-21 12:16:07
ちよさんは身長の方もまだまだ伸びしろがあるようで誠に羨ましい。

当方、健診の度に少しずつですが身長は縮んでおります。

ところで、写真の鳥は「マガモ」ですな。

合鴨は「マガモ」と「アヒル」の雑種であります。
返信する
Unknown (1008)
2014-02-21 12:59:43
こんにちは。
まだ伸長が伸びるって、何か伸びるコツがあるので
しょうか?
あれば是非ご教授お願いします。(^-^)v
廃墟のホテル、横には廃墟の温泉もあり、車で
通っても不気味ですよね~!
返信する
通りすがりさんへ (ちよ)
2014-02-21 17:15:38
たまに昔の記事を読み返して懐かしんでいます。
一年前と環境がガラリと変わりました。
記事を書いていない日もたくさんの方が訪問してくださるので、更新頻度が多くなったかもしれません。

メンテナンススタンド…ショップで見たことあります。
一番苦手な課題が与えられました。
ちょっと考えさせて下さい。
返信する
motteaさんへ (ちよ)
2014-02-21 17:32:23
153→156になりました。
前傾姿勢で、腰と背中が伸びたのでしょうか。

乗った感覚…あれは才能がないと、すぐには違いがわからないですよね。
ソムリエ的な。
硬い軟らかい、くらいは何となくわかります。
返信する
のぶさんへ (ちよ)
2014-02-21 17:39:32
身長が延びるより、体重が減る方が嬉しいんですが、
BMIがいくらかマシになったので良しとします。

鳥の名前、間違ってましたね。(〃ω〃)
自分の無知さを知らしめてしまいました。
合鴨かカルガモか悩んで、
一か八か合鴨に賭けましたが、どちらもハズレでした。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2014-02-21 17:47:57
このホテルの前でパンクしたら絶対泣くーと思いながら通りすぎました。
あそこ知らなかったけど、怖いですね。
窓ガラスが割れて、カーテンがヒラヒラしてました。
じーっと見てしまいました。

身長が延びるコツ
…思い当たるのは、自転車に乗るようになって、スポーツ飲料とチョコレートをよく摂るようになったので、その辺が良かったのでしょうか。
あとはよく笑うようになったとか。
返信する
廃墟ホテル (みきたか)
2014-02-21 19:50:08
こんばんは。
私も写真の廃墟ホテルへ出て驚いた事があります。
何でこんなとこにこんなホテルを作ったの?って感じ。
西原方面もまだまだ ”未知の道” があるようでそれも楽しみの一つです。
返信する
西原 (たけ)
2014-02-21 20:02:59
ちよさん、こんばんは

西原方面は寒かったでしょうか?
この時期、山の方は寒そうでなかなか足が向きませんが、さすがちよさんです(*^_^*)

ホテルの先に、龍神の湯って温泉があって、露天風呂からの眺めが良くて気にいってたんですけど、こないだ行ったらなくなってました。残念です。

カーボンフレーム、憧れますけど、トランペットを見つめる少年状態です。(´・(ェ)・`)
返信する

コメントを投稿