山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

3月1日春日和

2019年03月01日 22時11分00秒 | 自転車
2月17日に行われた熊本城マラソンに出た妹。

本番の一週間前に最長記録10kmを一度走って、本番では15kmでリタイヤすると言っていたが、最後まで走りきり6時間で完走した。

夜に少しずつは走っていたと思うが、本番で実力以上の力を発揮して大したもんだ。



妹から、「やれば意外と出来る」というメッセージを勝手に感じとる。( ˘⊖˘)







結局この冬は自転車でなく別のことに意識が向いていたので、あんまり乗らなかった。

3月になって急に春めいて来たので、ぼちぼちジテカツ(自転車活動)再開しよう。



今日は買い物の用事があったので、途中まで車載で行く。



早朝はまだ冷えるが、日が昇るとポカポカで、長袖Tシャツ+半袖Tシャツでちょうどよい。







買い物後、自転車で合志へ





早速梅を発見。





これはミツマタ(家に帰って調べた)











虚空蔵さん









泗水方面へ





菜の花





タンポポとてんとう虫





走った距離:40km







家に帰って夕食を作る。

昔の記憶を辿ってタルタルソースを作っていたら、最終的に玉子サラダになった。



パンに挟んで食べたら美味しかったので、まぁいいか。(・ω<)ー☆

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 何もしない | トップ | 自転車の魅力とは »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが感性豊かなちよさん。 (アンカー星人)
2019-03-02 12:26:24
やっと冬が遠のいて、「春だより」が届いたような、そんな温かい気持ちになりました。
それと、ミツマタに似た春らしい玉子サラダがかなり心に響いてきました。パンとの相性は良さそうですね。
返信する
お久しぶりw (ぐっち)
2019-03-02 22:04:03
3月なったんで、σ( ̄▽ ̄)も自転車活動再開します! 
返信する
Unknown (ちよ)
2019-03-03 18:04:00
アンカー星人さんへ

春になったかなと思ったら、雨がしばらく続きますね。
今日仕事にコートを着て行ったら、季節外れだと笑われました。
ミツマタは初めて見たので記念写真を撮りました。
菊に似た匂いでした。
写真の玉子サラダとタルタルソースの中間みたいな食べ物は、美味からず不味からず、でした。
今度は上手に作りたいです。
返信する
Unknown (ちよ)
2019-03-03 18:07:58
ぐっちさんへ

今年は暖冬でしたね。
そんなに寒くなかったのに、私はインドア生活をしていました。

私も次の休みも乗るぞ!と思っていましたが、天気予報を見たら雨続きでがっかりです。
今まで晴れてても乗らなかったのに、急に乗りたくなったら雨でがっかりなんて、わかままですね。
返信する
タイトルが似ていてごめんなさい (自転車くま)
2019-03-05 00:48:27
こんばんは

「熊本から気ままに山と自転車のブログ」の「自転車くま」と申します。
この度、yahoo blogが閉鎖することになり、こちらgoo glogにお世話になることにし、引っ越し中です。
似通った名称で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。
返信する
自転車くまさんへ (ちよ)
2019-03-05 19:24:23
初めまして、丁寧にコメントいただきありがとうございます。
Yahooブログは閉鎖になるんですね。
今まで書いた記事が移動できればいいですね。

趣味は似ますよね。
自転車乗りの知り合いは山好き、キャンプ好きが多いです。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
うん、意外とできるもんです。 (ラリィ)
2019-03-05 21:41:09
妹さん頑張られましたね。
僕のレース参戦も似たようなもんで、日頃はへなちょこ走りでも、いざレースやイベント参加の時はなんとかなってる。ほんといつもの走行データとイベントの時は全然違います。イベントマジック?

玉子サラダ?たしかにパンにはさんだらおいしそうですね。
走る日の朝は、カロリーいれるためにパンにはちみつ(田所先輩みたいに)山盛りのせて食べるんですが、そんなおいしそうな食べ方もたまにはしてみたいもんです。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2019-03-06 21:26:42
ありがとうございます。
妹の完走は自分のことのように嬉しかったです。
普段全然運動をしていないのに、マラソン大会に申し込んだことだけでも勇気があるなと思います。

未知の領域の挑戦も、申し込んでしまえば意外とやれるのでは、と思えました。
ラリィさんもそんな気持ちで挑戦されているんですね。
私も何か挑戦したくなりました。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2019-03-07 02:03:54
もうすぐ春ですね!
菜の花が綺麗です(^^)
春に向けて調子を上げていきましょうね( ^ω^ )v
返信する
お好み焼きSDさんへ (ちよ)
2019-03-07 16:13:59
今まであんまり気分が盛り上がらなかったのは、冬だったせいかもしれません。
暖かくなってきたらウキウキしてきました。
3月にまた旅に出れたらいいなと思っています。
今年もジテカツ楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿