山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

近況

2015年04月13日 23時56分00秒 | 自転車
休みの日が雨ばかりで、今度の休みもその次の休みも雨っぽい。



3月25日
阿蘇シクロクロスサイクリングに追記。

仕事のため阿蘇に来られているシクロクロスの「宮内佐希子」選手とのサイクリングに誘ってもらった。






私は残念ながら前日膝を痛めたので、用心しながら自転車で一緒に走ったり、車に乗ったり。

スタッフさんが最初の上りで早々にサポートカーに乗ろうとされたので、
「今日のサイクリングは一生の思い出になるから」と車の中から何度か説得。



宮内選手は、平地も上りもハイケイデンス走法。
荒れた急勾配の坂も、ガンガン上られていた。






宮内選手は、ダイナミックな方だった。
やはり頂点に立つ人は違うなぁ。
それから「great earth宮崎」に参加するために、自走で宮崎に行かれたそうだ。凄い!
私も真似しよう。

遅れた人が追い付くと、親指立てて「good」のサインを出されてたので、あれも真似しよう。

「シクロクロスで一番大事なことは笑顔」と言われていた。




4月5日
「球磨川センチュリーライド」の手伝い。




11時少し過ぎに、第一エイドの前をSLが通過する。
参加者みんなでSLに手を振るのが楽しい。
今年はシャッターチャンスを逃し、写真はない。

これは昨年の写真。





ということで、自転車に乗れない分、たまには仕事に情熱を注ごうと思う。(`・ω・´)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 鯛生金山 | トップ | 久々に俵山 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球磨川 (KEN)
2015-04-14 11:17:41
こんにちは。球磨川のイベントでは雨の降る中、親子でお世話になりました。ありがとうございました。
参加したイベントが続けて雨になり、天候が荒れると参加者よりもスタッフの方が大変だなとしみじみ感じました。
それにしても雨の日が続きますね、、
返信する
Unknown (1008)
2015-04-14 12:58:52
シクロクロスサイクリングと球磨川ではプライベートエイド、ありがとうございましたU+2757
次回のイベントは自走ですか?(笑)
自転車乗っても、仕事も頑張ってくださいねU+1F3B5
返信する
イベントに自走で参加 (読み逃げ屋)
2015-04-14 15:53:03
仕事の合間に自転車?自転車の合間に仕事?
それはさておき
 自走でイベント参加。某イベントでシミュレーションしてみました。
前日に自走で現地入り。一泊してイベント参加。その後輪行で帰宅。ルートラボとJRの
時刻表をよーく見比べる。
 先ずイベントを距離の短いBコースにして、列車の時刻に遅れない様にゴール。駅ま
で自走。列車に乗る。寝てる間に最寄り駅に到着。出来そうですね。
でも列車の本数が少ない為一本乗り遅れたら大変な目に遭うこと間違いなし。
返信する
ハムストリング・・・ (のぶ)
2015-04-14 16:00:49
球磨川センチュリーライドでのボランティア、お疲れ様でした。
宮内選手は少年っぽい笑顔がキュートですね。アドベンチャーフェスタで、その宮内選手の生足を拝見しましたが、ハムストリングの発達具合が半端なかったです!
返信する
KENさんへ (ちよ)
2015-04-14 20:52:04
球磨川サイクリングは親子で参加されている方が多くて、ほのぼのした気持ちになりました。
KENさんも楽しかった事でしょう。

今が一番気持ちいい季節なのに、雨が多いですね。
ますます体が鈍ってしまいます。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2015-04-14 21:13:39
1008さんもお疲れ様でした。
球磨川はもしかして皆さん来られないかと思い、差し入れが不充分でした。
また来年にご期待下さい。

去年の鹿児島のイベントは自走で行こうかと密かに計画していたのですが、
天気が雨だったので、止めました。
サイクリング大会自体、厳しいコースだったので、
自体でなくて良かったと思いました。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2015-04-14 21:27:11
普段は自転車の合間に仕事してます。

私も以前シミュレーションしたら、読み逃げ屋さんと同じ結果が出ました。

イベントを余力の残せるコース(100km前後)にして、
イベントではゆったり走って景色を楽しみ、
エイドの食事を堪能するのがベストのようです。
ただイベントの前日当日が雨だと、ちょっと厳しいです。
(でも宮内選手は、前日当日雨でしたが自走されてました)
ちなみに次の県外のサイクリング大会は、まだ先ですけどツールド佐伯です。
返信する
のぶさんへ (ちよ)
2015-04-14 21:35:58
阿蘇のこの前のイベント、お疲れ様でした。

宮内選手は、スケールが違いますね。
脚は見損ないましたが、激坂をスイスイ上られていたので、やはり筋肉も凄いんですね。
また来年お会いできたらいいですね。
返信する
やっと仲間が増えた? (okd)
2015-04-14 21:36:30
球磨川は自走で参加するとちょうどセンチュリー、

阿蘇望もBコースなら同じくらいです。

天草は300km+αで朝4時くらいに出発すれば

開会式に間に合います。

とりあえず大藪さんのイベントは自走参加でよろしくです!
返信する
okdさんへ (ちよ)
2015-04-14 21:52:08
300kmは、今の私には身体的精神的に1泊2日でないと無理そうです。
阿蘇望はひとまずAコースリベンジしたいので、体力の問題で自走は止めときます。
Aコースを完走したら、自走でBコースにしますね。

ひとまず今年の目標は、
ちょこちょこ長距離を走って、体を慣らしていきます。
今度のショップのサイクリングは、
自走で行ける距離でしたが、休みを取り忘れたので、欠席します。
返信する

コメントを投稿