自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

猿田彦神社に参拝

2013-02-23 | Weblog

おはようございます。 今日は、猿田彦神社の厄払「災難が猿」とのことで、お参りにいきました。お猿さんのお面の焼き物を購入してきました。この辺りでは、このお猿さんのお面の焼き物を玄関先に飾ることで、災難が去ると言われており、玄関に飾っています。 一昨年に一度参拝し、今年で2度目になります。 自宅の玄関に2個のお面が飾られました。 毎年購入して、複数のお面を飾っているお宅が沢山あります。 ・・・・・・ ごりやくがありますように~~~~~ 

 なんと参拝の行列は、300m程にもなっています。 9:00からならんで10:40に参拝です。

 みてくださいこの行列、この先が左に曲がって、更に右に曲がって、更に右に曲がってやっと猿田彦神社の前です。

 やっと、鳥居まで来ました。 ここまで1時間40分です。

 皆さん5列に並んでお参りをしています。

  やっとのご神体です。

 ことしも、良い年でありますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  では、みなさん良い休日を!  ばいばい

      

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宿の浜(kaoi surf)から... | トップ | 大濠公園のヨットレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事