自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

今宿の浜(kaoi surf)から自転車で百道浜まで

2013-02-17 | Weblog

こんにちは、今宿の浜から百道浜までの自転車での帰路です。

 Kaoiの浜で海から陸地を眺めながらウインドを楽しんでいました。 空には、飛行機が飛んでいます。福岡空港へ着陸準備体制に入っています。

 この浜から自転車で出発しました。

 道路から岩場も見えています。 ここには、絶対に近づきません。 ボードが壊れてしまいます。 向こうには、小戸のヨットハーバーが見えています。これからあのヨットを見学して帰ります。

 沖でヨットが浮かんでいます。向こうは、博多湾の埠頭です。

 ヨットハーバーは、満杯です。休養しています。

 多くのヨットです。

 

 陸では、塗装をしています。 錆び落としから、塗装、点検とヨットも補修が大変です。

 他にも、多くのヨットが補修をしています。

 オット~~~~ ヨットにも小さなスクリュウーが着いています。このスクリュウーは、湾内を移動するには必要な機械です。

 中型観覧車が動いています。 前には、大型とこの中型がありましたが、大型観覧車は、寿命で修理より廃棄となったようで、海外に販売したようです。分解中は、転倒事故があったりで大変でした。

 百道の福岡タワーです。 やっとここまで来ました。

 

 お~~~~ また飛行機が、降りてきました。 JAL 鶴のマークが光っています。

 ここでは、風力発電の試験をしています。 この丸いフードが効率を上げるようです。

 百道浜です。 日航ホテルはヒルトンホテルに変わって、頑張っています。 その向こうは、ダイエーからヤフーオクドームになったものです。

 浜の休憩所です。

 屋根には、小鳥がとまっています。 

 百道浜からの帰り道、福岡タワーが見えてきました。

 やっと、唐人町に着きました。  約50分間の自転車の旅でした。  では、みなさんお元気で ・・・・・・・ バイバイ

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のkaoi ウインドサーフィン | トップ | 猿田彦神社に参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事