自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

縄を編んでいます

2020-01-09 | Weblog

 皆さんこんにちは~~~~ 昔の縄編機です。注油して再度活用しています。巻き取りがうまく作動していないようです。縄がどんどん完成してきますが、徐々にたるんで巻き取りが追いつきません。何かの調整があるのでしょうが、原因は不明です。今後良く調査したいと思います。ひげ取り刃も劣化しているので、刃を研いでみたいと思います。藁はすぐって芯を出すように事前加工しています。それにしても良く考えた機械だと感心します。100年以上経過していると思います。   

 では、・・・・・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給湯器の故障(溢れる) | トップ | 横岳自然公園のキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事