自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

先週は、風待ちで2時間も浜で寝ました。

2009-04-21 | Weblog

 皆さんこんばんは、元気にしていますか! 先週の今宿の浜は、いまいち風が弱かったです。予報では、6m/sで3時ごろはコンスタンとに吹く予定だったのですが、まことに残念。待つ事2時間、寝てしまっていました。眼を覚ますと、沖でプレーニングしている人がいました。 Kaoiの人は、11m2や10m2のセールなので少しあてになりませんよと言っていました。それでも、これは、出かけなければと沖にいきまいた。もう少しで能古島に着くぐらいまで、行きましたらここだけは少し吹いていました。まあ、今日は健康のためこのくらいで、満足しよう。30分ぐらい滑って戻ってきました。それから30分もすると今度は、ほとんど無風に近くなりました。これでは、戻ってくるには大変なことになってしまいます。
 それにしても、日が落ちるのは遅くなりましたね。関東に比べても更に30分は伸びているように思います。5時でもまだ海で遊んでいます。本当に夏になってきました。これからが、ますます楽しみです。
 毎日少し、身体を動かす事は、本当に大事ですね。健康にも良いし、精神的なバランスも取れるし、体を動かすのが面倒ではなくなります。私の経験では、食事の暴飲は暴食がなくなります。必要量以上の供給をしなくなるので、水ぶくれもなくなります。
 最近、愛宕山に朝の散歩に来る人が少しずつ多くなってきました。高齢者もいますが、若い人も少し増えています。山まで来ませんが、沿道ですれ違う若い女性も目に付くようになりました。
 「早起きは、三文の徳」と言います。元気に散歩しましょう。
 では、皆さん健康に留意して、明日も元気に頑張りましょう・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能古島は今が最高にきれい、... | トップ | 都庁の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事