陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

秋田県植樹祭

2006-05-27 | 地域・社会
第57回秋田県植樹祭が鹿角市で、本日開催された。
私も相方と共に参加してきた。

出掛けに旧来の無線仲間で山の先輩でもあるK氏から電話。
なんと!鹿角の植樹祭会場に来ているという。
勤務先を代表して参加のようだった。
こうしたことで鹿角で会うなんて、これはもうやはり「縁」だ。

昨年は鹿角市の植樹祭に参加したが、今年の県植樹祭を経て、
2年後は北秋田市で全国植樹祭が開催される。
勤務先の企業グループも苗の里親みたいなシステムに参加して、
植樹祭の苗を育成することにしている。
聞くとK氏の勤務先も同じように参加しているという。
K氏はその事務局らしい。

2年後、会場でお互いにまた会うことになろう。

植樹祭
恰好よく言えば、登山で山に惹かれている人間にとって当たり前!!
(ちょっと建前過ぎるか・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春陽 | トップ | へそ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・社会」カテゴリの最新記事