そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

8月19日(金)能舞台あり茶室あり

2011年08月19日 | 公開

 昨日は修士課程の院生の発表を5本と、リハーサル?を1本と結構ハードであった。セミナーハウスに缶詰となり、三食ともに館内で摂る(缶詰食ったわけではない)。夜は酒盛り。22:00前には眠くなったので、自室へ戻ったら、そのまま寝入っていた。明け方、野もせの虫の声が聴こえた。やはり秋は到来している。

 ここはなかなか充実した施設で、移築された能舞台が会議室として使われている。

 茶室もある。「清心庵」というのだそうだ。いかにも基督教関係施設らしいお名である。

 

 さて、セミナーハウスには同日程で、蜜蜂大学高等部の合唱部が合宿をしておいでになる。食事の時に一緒になるが、合唱の練習をしている風ではない。??? 蜜蜂大学は同居人の前任校で、N教授にはお世話になっているし、ねこさんも大学へ教えに行っている。中等部高等部の図書館にはAさんが司書として勤めているから、もしかしたらご存知かも。ご挨拶してみるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿