そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月4日(水)発送作業と特別講義

2014年06月04日 | 公開

  14:00からなかつよ文学会機関誌発送のための袋詰め作業を行う。900ほど処理した。集荷は明日になったが、これで一段落だ。常任委員会の準備にかからなければ。

  推薦人の署名捺印集めに奔走。30分で5人集めた。これで最少催行人数?はクリアしたが、所定欄をすべて埋めるべきだとの意見もあり、提出は月曜になると思う。私も校長業のかたわらの工作で、はかばかしくはいかない。その間、進行中の学長選挙の動向についても意見交換する。現政権は慢心というか、どこか退廃しているというのは、私の周囲の衆目の一致するところである。だから私も更迭されるという仕儀だろう。危機的状況にも関わらず、鈍感で、金のことばっかり。ああ、いやだ、いやだ。紅旗征戎、吾が事に非ず。

  18:30からはS先生の特別講義を拝聴する。やはりホンモノのお話は違う。細かなニュアンスというか、力の抜き加減が大切ということだ。終了後「かわうち」で懇談会。どこぞの学生サークルがどんちゃん騒ぎをしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿