そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

7月29日(土)ワインバー・ギンザへ

2017年07月29日 | 公開

  午前中、「もものくわい」の会場のお世話をし、私も1時間ほど講義?を担当する。昼食は、「想いの木」でカレーを食う。さて、池袋で荊妻、娘とその婚約者と待ち合わせて、新婚新居で使う冷蔵庫と洗濯機を選びに行った。

  目星を付けてあったようで、さっさと手続きが終わり、娘たちとは別れて、我々夫婦は銀座へ移動、娘に持たせたいというお針箱を手配してもらってから、「ワインバー・ギンザ」へ。長唄の会、最終回である。この、007のロケも行われた歴史的名店も、来月で閉店となる。長唄の会も最後で、たくさんお客がやってきた。我々は、荊妻の友人(三味線仲間)3人とよい席を占め、オーナーの喉、坊ちゃんの三線を堪能した。その後はワインをじゃんじゃん飲む。5人は皆、稲門で、あっという間に打ち解けてしまう。隣にお座りのお姉さまは、なんとなんと、川口大三郎君と、1、2年の時、同じクラスだったそうである。いやはや、驚き入りましたわ。

  記録のため、「ワインバー・ギンザ」のトイレを、アップしておく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿