自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

根切り虫君!!。。。君の負けだ!

2013-07-13 12:42:17 | 金ゴマ

7月13日 晴れ播種後53日目

 

根切り虫君との戦いに苦戦していたが

ふと!!閃いて実践したのが網掛け作戦

ゴルフクラブを入れるケースだが2センチ程に切り、埋め込んだもの。

見事、根切り虫君の攻撃を交わし大きく成長しました

。。。。そして淡い花が咲き始めたのです。

新しい被害は殆どなく立派に成長しています

根切り虫君。。。君の負けだ

あっはははは!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然と共に。。。。 | トップ | アレルギーが出ない小麦? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (自黒字じゃない日焼けです)
2013-07-19 23:48:07
主さんの勝利ですね♪
返信する
Unknown (マニー)
2013-07-20 10:13:35
有難う(^O^)/

一度、田んぼにおいで!
上から下から綺麗に焼けるから(笑)
返信する

コメントを投稿

金ゴマ」カテゴリの最新記事