自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

発芽!!そして。。。

2012-05-24 19:26:43 | 豊コシヒカリ

5月24日 晴れ 育苗4日目 

 

これは豊コシヒカリです。

浸水4日目で発芽しました。まだバラつきがあるようですね。。。

ま~これも自然の成り行きですから気にせず見守りますね

露地育苗にトライして今回で3回目ですが落ち着いたもんです。

初めての育苗の時は右も左もわからず見切り発車して不安100%でした(笑)

 

当初のブログを読み返すと笑えますね~~

独学で全てやりましたからたいしたもんやね。。。

一番為になったのが元田さんのブログでした。

最初からクイルように検索して読んでましたね。写真一枚でも細かい部分を拡大して、どんなふうにしてるのか?研究してました。僕には時間も味方もいませんでしたから必死でしたね。。。親ですらイチャモンつけてきましたからね。。。

そんな中、突如土壌菌なるお方からコメントが入り意見の食い違いで衝突したんですね

なんだコイツ!!って思ってました(笑)大体クドインだもん~

しかし、今では土壌菌さんを立てて仲良くさせてもらっています。。。

自ら志を立て一歩ふみだしたお蔭で今日があるんだよね~

サラリー米。。。今年も走りますよ~~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンゴローは何処に居たんだ... | トップ | ボクシングインターハイ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クドクて悪かったですね。 (土壌菌)
2012-05-24 21:49:40
衝突?
立てて?

なんのこと?
返信する
Unknown (マニー)
2012-05-25 08:49:33
あら?

読んだんですね。。。。
昔の戯言です(笑)
返信する

コメントを投稿

豊コシヒカリ」カテゴリの最新記事