自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

根切り虫君よ!!。。。この技が敗れるか?

2013-06-15 18:40:51 | 金ゴマ

6月15日 曇りのち雨

 

おいおい。。。。

根切り虫君!!

やり過ぎやろ

 

さぁ~これから!という金ゴマの茎をチョキン!!

何回、種を蒔けばいいんだ。。。

色々調べてみたら根切り虫君の弱点が分かってきた。

そこで、閃いた!!

これだ。。。

これ、なんでしょう?

ゴルフクラブを入れる筒です。

ホームセンターで1本100円で売ってます。

これを2センチ程でチョキン。

そして。。。。

 

 

1本育てばいい訳ですから囲ってみました。

堀の中の金ゴマ作戦!!

上手く行って下さいよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水田に早変わり!! | トップ | イセヒカリと豊コシヒカリの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネジ)
2013-06-15 19:59:41
うちの家内は1~2センチ土に押し込んでましたよ。
押し込まなくても良いものか結果を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (マニー)
2013-06-16 04:59:40
ネジさん

1センチ程、押し込んでいますよ。。。(笑)

色の違いも変化があるか見ています。
返信する

コメントを投稿

金ゴマ」カテゴリの最新記事