イーハトーブ岩手の水ブログ

岩手の渓流や三陸の海、みちのく奥州の自然にまつわる出来事や話題を伝えます。更にFM岩手「水のラジオ」の情報も掲載。

失われた土曜日を振り返る。

2009年06月25日 | 釣り師の独り言
フライロッドを迂闊にも車の屋根に載せたまま、県道を5kmも
走り、気がついたときにはロッドをどこかに落としてしまった土
曜日。その日のうちに北上警察署に電話で紛失届けをしたが・・・
あれから5日が経過したが、いまだに警察からも連絡はない。
諦めるしかないのだろう・・・・。

土曜日はロッド紛失の経過報告に終始したが、あの日の釣果は
なかなかのものだった。太ももの痙攣に苦しんだりもしたが、
正味1時間半程度の釣りで写真の釣果はなかなかだろう。
上から2番目が泣尺の山女魚。

本来ならば今週末、再度尻平川&寒沢川に出掛けて、ロッド探し
をするべきなのだろうが、あいにく土曜日は屋敷内の草刈作業や
諸々の雑事が残っているので、土曜日は釣りにいけない。
ただ、日曜日は次男も休みだというので、どうやら一緒に釣りに
いけそうな気配だ。
僕の目論見としては、朝8時頃の出発で奥羽山系の西和賀あたり
に行こうか・・・と考えている。
たぶん川のコンディションも良さそうだ。

今日は次男が休みなので、たぶん一人でどこかの川に釣りに出掛
けたことだろう。帰ってきたら今日のつりの話でも聞いてやろう。
そのご報告はまた明日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ・・・ (ゆんぼ)
2009-06-29 20:15:30
オラがホームにしてるあたりで無くしたんでしょうかね・・・

オラがまだ そちらに居たら・・・オラが拾ったかもしれないと思うと・・・残念ですぅ
返信する

コメントを投稿