イーハトーブ岩手の水ブログ

岩手の渓流や三陸の海、みちのく奥州の自然にまつわる出来事や話題を伝えます。更にFM岩手「水のラジオ」の情報も掲載。

みちのくの川は、花冷え

2008年04月14日 | 釣り師の独り言
先週末の土曜日、2週間ぶりに釣友・広野君と気仙川に出掛けた。
ここ3週連続のライズ天国に味をしめて、当然今日も・・・と目論んだが、
結果、二人して玉砕した。

何しろ、寒い!小雨混じりで風も強く、最低のコンディションだった。
先週、桜も散り始めた東京から帰った広野君には、寒さも応えたようだ。
とにかく、ハッチがない。虫が飛ばない。
お昼頃に、ようやくハッチが始まったが・・・風が強まり、釣りにならない。
凧揚げ状態で、もうお手上げ・・・・。

なんとか数尾は釣り上げたが、先週とは比べようもない。
川に立っていられないほど風が強くなったので、午後1時過ぎに竿を納めた。
まぁ、自然を相手の釣りだから、こんなこともある。
雨も降れば、風も吹く。
でも、雨はいつかあがるもの。雲はいつか切れるもの・・・と、歌にもある。

気仙川の早春のヒカリ釣りは、そろそろ幕引きの頃合だ。
来週からは、ヤマメ&イワナ釣りに切り替えて、違う川を狙おう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはです (ゆんぼ)
2008-04-14 10:57:00
オラは昨日、OT川でした
散発ライズポイントを2,3箇所発見して楽しめました~
そろそろ沿岸だけじゃなくなりかけてきましたかね
返信する

コメントを投稿