イーハトーブ岩手の水ブログ

岩手の渓流や三陸の海、みちのく奥州の自然にまつわる出来事や話題を伝えます。更にFM岩手「水のラジオ」の情報も掲載。

引越し完了!

2010年05月11日 | 釣り師の独り言
4月20日の日記を最後に約20日間もブログが放置状態にあった。
誠に申し訳ない。
それというのも・・・・

会社引越し作業の諸々に追われ、更に引っ越したは良いものの、
PCのネット環境に不具合が生じたり、重ねてLANディスクが破損したり
そりゃまぁ大変な大騒ぎがあり、GWはその復旧作業やら荷物整理やらで
大変な有様だった。

それが昨日(10日)にようやく作業も一段落し、今日からやっとまともに
仕事やらその他の段取りが出来るようになった。ふぅ~・・・

4月下旬は、旧事務所にあった様々な不用品やら書類を仕分けして、
廃品回収業者さんに引き取ってもらったのだが・・・
一日で終わるかと思ったが、なんと三日もかかった。
自分でも呆れたのは、その廃棄書類と本など紙の量が半端じゃなかった事!
「もったいない」という事とは違う、自分の怠惰を痛感した。

会社を設立して20年、前事務所に移転して10年、その間の無駄を一気に処分した。
気持ち良いほどにすっきりした。
この引越しはきっと僕の人生の節目になることだろう。

新しい事務所は、自宅脇の空き地にプレハブを建てて構えた。
事務所の前の原っぱには、タンポポが今を盛に咲きそろっている。
しかし、明日あたりに草刈をしないといけないだろうな。

おっと、知らぬ間に愛犬ブギが事務所に入ってきた。
こんな事もなんだか嬉しい。
そういえばしばらく釣りにも行っていない。
その辺の事は、後程詳しく報告したい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆんぼ)
2010-05-11 16:07:56
事務所の引越しだったのですね
これからが本番って所でしょうか?
楽しい釣果報告を期待しちゃいます
返信する

コメントを投稿