イーハトーブ岩手の水ブログ

岩手の渓流や三陸の海、みちのく奥州の自然にまつわる出来事や話題を伝えます。更にFM岩手「水のラジオ」の情報も掲載。

タイマグラの木陰が恋しい・・・

2008年07月16日 | 釣り師の独り言
いかな「みちのく岩手」とはいえ、この季節は流石に暑い!
昨日も今日も30度に迫る気温で、もうぐったりだ。
先日の日曜日にも、地元・江刺区でも真夏日だったようだが、あの日の川井村タイマグラは、本当に涼しくて快適な時間だった。あの木陰での緩やかな時間が恋しい。できる事なら今週末の連休にも出掛けたい・・・が、そうも行かないだろうな・・・。

昨日は、午後イチから盛岡で野遊び倶楽部イーハトーヴの番組収録があって、先週日曜日のインタビューで番組を構成した。今週金曜日(18日)の放送では、映画監督の澄川嘉彦さんがゲストで、来週25日の放送では、今年「森の暮らし~たいまぐら便り^」を出版した安部智穂さんがゲストだ。
オンエアは、岩手県内でしか聴いて頂けないが、番組のWEBサイトでは本編をストリーミング放送で聴く事が出来る。今回の放送では僕がインタビュアーとしてそれぞれのお話を聞いてきたので、普段とはちょっと違った展開になっている。是非一度聴いて欲しい。

しかし、こう暑いと日当たりの良い川にはあまり行きたくない。
むしろ連休には畑仕事でもして、爺さん婆さんのご機嫌でも取っているほうが良いかも知れない・・・。それで、連休の最後に気持ちの良い木陰を探しに行こう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (佐々木)
2009-01-15 23:08:04
お仕事忙しいですか? お体ご自愛下さい。そろそろワカサギ始まりますね
返信する

コメントを投稿