バスパンク

2016-09-14 13:31:05 | 旅行記
プノンペン行きのバスに乗って1時間ほど走ったところでバス停止。どうやらパンクしたらしい。運転手からは何の説明もないまますでに90分経過。道端の茶店でテイクアウトのランチを買ってきてバスの中で食べた。ビールがなかったのでローカルブランドのコーラを買ったらDr.ペパーのような味がした。まだバスは動かない。果たして今日中にカンボジアに行き着けるのだろうか?
8時過ぎにプノンペン到着。結局10時間もバスの中だった。明るいうちに着いてホテルを探そうと思っていたがもう外は真っ暗。到着の10分前に安くて良さそうなホテルをネットで予約。バスターミナルのATMでお金をおろしたら出てきたのが何と米ドル。まあそれの方がいい。ツゥクツゥクという三輪車に乗って予約したホテルへ行くと私の名前をプリントアウトして待っていた。20分前に予約してばかりなのに、、、。ネットの威力に改めて感心した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びベトナムへ | トップ | キリングフィールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事