~シワシワと私(身内ネタ)~
週末の自分は、苦労して整備したマシンを持って高揚する気持ちを抑えコースに向かうんだ。
今日のシワシワのご機嫌はどうか、シワシワを通過するマシンの状態はどうか。
刻々と変わる路面と相談し、時に翻弄され、シワシワとだひたすらに向き合う休日。
シワとマシンが上手く融合した時、マシンは低い放物線を描き 次のコーナーへと
吸い込まれていく。その感覚こそがシワシワの醍醐味であり惹かれる理由。
シワシワと私。
tqtoshiです。
ジメジメとした気候が何とも梅雨らしいですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
どんな週末をお過ごしでしょうか。相変わらず仕事自体は忙しいままですが、週末は
RC的な事をしている場合が殆ど。1/12レーシングと1/10バギーと言う電動と言う以外は
共通項の少ないカテゴリーの両方に精力的に散財してますw まあ そこに旧車という
完全妄想カテが混在する訳ですが、オン・オフ混ざりますとどうなるか............
泥沼です(笑) ココをストレス無く走れるようになるまでには、それ相応の努力と
テクの習得が必要な模様。1/12と同じで楽しい限りです ←結局楽しい(^^)
祭り会場 YRサーキット http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark
当日は全開の雨予想。地元 埼玉をわか様と出発した時は、土砂降りの雨でしたが、
構わず高速乗って出かけました(笑)ちなみに 祭りと言いましても、1/10オフに関しては、
SCトラック持ち寄って密集相撲ごっこをひたすらこなす感じ。今回は近場のパルではなく、
聖地YRサーキットに行きました。参加のメンバーもおやかた、TBプロとYR常連様と
言った感じでしたが、結局 雨による路面悪化は無く 終始 良好グリップで逆に
過ごし良かった。すげーな 畑の土(笑)
マシンはおなじみ アソシ製SC10.2
前回のパル走行から、各部軽くメンテしましてモーターを新しい13.5T(旧レブテック)に換装。
パルでは走っていると感じた自分のマシンも、ココではジャンプの飛べないマシンで
走らせてストレスのたまる事は多いです。だけど たまにジャンプやラインの
決まった周の爽快度は結構なモノ。結局は走り込みによる慣れとセットの煮詰めの
繰り返しですね。電池の容量に関する重さの違いもセット項目に入る模様。
うーん 散財の予感w
雨降って地 固まる 的なグッドコンデション♪
結局 フロントタイヤはJコン製カバーズ(緑)に始まり、やや硬いカバーズ(青)に変更
後に戻してカバーズ(緑)が良好な感じ。フロントの僅かな硬度の違い。デカイデス(汗)
リアは初の本格走りと言う事で、色々試しまして覚えている限り
AKA製シティーブロック(ソフト)
Jコン製サブカルチャー(緑)
プロライン製テイザー(M3)
HB製 MEGABITE(ピンク)
プロライン製ホールショット2.0(M3)
AKA製エンデューロ(ソフト)
HB製 MEGABITE(ピンク)
といった感じでポチポチ交換してカツカツ走りました。この中でも以前7110様にご教授頂いた
HB製 MEGABITE(ピンク)の感触が良い時間帯が長いのが印象的。ですけど明らかに食いが甘い
時間帯もありますから、湿度とか温度とか何かしら因果関係がありそうです。
こんな感じでタイヤをポチポチ変更しながら、密集での走行は続きますが、YRサーキットは
ジャンプの難易度が高くて、転倒するシーンもしばしば。中々バトルは続かないですが
たまに続くバトルはやっぱ面白いですね。←結局面白いw
ビーフ野朗 聖地に戻る(^^)
4月の終わりにhttp://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1801.html ココでタナトゥ隊長との
バトルは本当に面白かった。ですけど、マシン的に熟精度はイマイチで、途中止まったり
上手く動かなかった事多数。なので、イベント以降少しずつ走らせては改良の繰り返しを
実施しまして、熟成度をあけで今回は持ち込みました。
前回来た時から結局メカ類が全部更新されてますw
前回も巻き線抵抗スイッチだったのですが、受信機電源を別に搭載してました。
その電池の信頼性は低くて、しかも使用可能な時間が短い。充電が面倒な事もあり
共用電源化(BEC)を図ってます。この共用電源化.....後に別エントリーで書きますが
結局 サーボ2個・受信機1個壊して知ったのは意外な事実(笑)
単独 走行テスト♪ (tqtoshiさん) 撮影by TBプロ
走らせてまず感じるのは、あのJコンセプト製の旧車用のタイヤのありえないグリップ感(汗)
ハイトがありますから、当然よれは結構なもんですが、何とも懐の深い走りが出来ます。
プロモ ビデオ風♪ (tqtoshiさん) 撮影by TBプロ
あとは、換装したメカ類のレスポンスから来るシャープさですね。EX-1標準の413受信機
ではないので4倍レスポンスの恩恵には与れませんが、それでもヘリオス比2倍レスポンスは
結構なもん。特にダブルバレル化したスピコン側は、パンチとレスポンスがかなり強化されて
アンプっぽくなっちゃいました(汗) まあココらで熟成はひとまず完了ですかね。古くても
キチンと機能してしかもちゃんと走る。自分の目的は十分に達成された感じがします。
非常に満足なので、次 行きます ←次がある(謎)
最高す(*´ひ`*)
皆様お疲れ様です。
次回 第4回土祭りは、場所未定7月(土)に開催します。
週末の自分は、苦労して整備したマシンを持って高揚する気持ちを抑えコースに向かうんだ。
今日のシワシワのご機嫌はどうか、シワシワを通過するマシンの状態はどうか。
刻々と変わる路面と相談し、時に翻弄され、シワシワとだひたすらに向き合う休日。
シワとマシンが上手く融合した時、マシンは低い放物線を描き 次のコーナーへと
吸い込まれていく。その感覚こそがシワシワの醍醐味であり惹かれる理由。
シワシワと私。
tqtoshiです。
ジメジメとした気候が何とも梅雨らしいですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
どんな週末をお過ごしでしょうか。相変わらず仕事自体は忙しいままですが、週末は
RC的な事をしている場合が殆ど。1/12レーシングと1/10バギーと言う電動と言う以外は
共通項の少ないカテゴリーの両方に精力的に散財してますw まあ そこに旧車という
完全妄想カテが混在する訳ですが、オン・オフ混ざりますとどうなるか............
泥沼です(笑) ココをストレス無く走れるようになるまでには、それ相応の努力と
テクの習得が必要な模様。1/12と同じで楽しい限りです ←結局楽しい(^^)
祭り会場 YRサーキット http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark
当日は全開の雨予想。地元 埼玉をわか様と出発した時は、土砂降りの雨でしたが、
構わず高速乗って出かけました(笑)ちなみに 祭りと言いましても、1/10オフに関しては、
SCトラック持ち寄って密集相撲ごっこをひたすらこなす感じ。今回は近場のパルではなく、
聖地YRサーキットに行きました。参加のメンバーもおやかた、TBプロとYR常連様と
言った感じでしたが、結局 雨による路面悪化は無く 終始 良好グリップで逆に
過ごし良かった。すげーな 畑の土(笑)
マシンはおなじみ アソシ製SC10.2
前回のパル走行から、各部軽くメンテしましてモーターを新しい13.5T(旧レブテック)に換装。
パルでは走っていると感じた自分のマシンも、ココではジャンプの飛べないマシンで
走らせてストレスのたまる事は多いです。だけど たまにジャンプやラインの
決まった周の爽快度は結構なモノ。結局は走り込みによる慣れとセットの煮詰めの
繰り返しですね。電池の容量に関する重さの違いもセット項目に入る模様。
うーん 散財の予感w
雨降って地 固まる 的なグッドコンデション♪
結局 フロントタイヤはJコン製カバーズ(緑)に始まり、やや硬いカバーズ(青)に変更
後に戻してカバーズ(緑)が良好な感じ。フロントの僅かな硬度の違い。デカイデス(汗)
リアは初の本格走りと言う事で、色々試しまして覚えている限り
AKA製シティーブロック(ソフト)
Jコン製サブカルチャー(緑)
プロライン製テイザー(M3)
HB製 MEGABITE(ピンク)
プロライン製ホールショット2.0(M3)
AKA製エンデューロ(ソフト)
HB製 MEGABITE(ピンク)
といった感じでポチポチ交換してカツカツ走りました。この中でも以前7110様にご教授頂いた
HB製 MEGABITE(ピンク)の感触が良い時間帯が長いのが印象的。ですけど明らかに食いが甘い
時間帯もありますから、湿度とか温度とか何かしら因果関係がありそうです。
こんな感じでタイヤをポチポチ変更しながら、密集での走行は続きますが、YRサーキットは
ジャンプの難易度が高くて、転倒するシーンもしばしば。中々バトルは続かないですが
たまに続くバトルはやっぱ面白いですね。←結局面白いw
ビーフ野朗 聖地に戻る(^^)
4月の終わりにhttp://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1801.html ココでタナトゥ隊長との
バトルは本当に面白かった。ですけど、マシン的に熟精度はイマイチで、途中止まったり
上手く動かなかった事多数。なので、イベント以降少しずつ走らせては改良の繰り返しを
実施しまして、熟成度をあけで今回は持ち込みました。
前回来た時から結局メカ類が全部更新されてますw
前回も巻き線抵抗スイッチだったのですが、受信機電源を別に搭載してました。
その電池の信頼性は低くて、しかも使用可能な時間が短い。充電が面倒な事もあり
共用電源化(BEC)を図ってます。この共用電源化.....後に別エントリーで書きますが
結局 サーボ2個・受信機1個壊して知ったのは意外な事実(笑)
単独 走行テスト♪ (tqtoshiさん) 撮影by TBプロ
走らせてまず感じるのは、あのJコンセプト製の旧車用のタイヤのありえないグリップ感(汗)
ハイトがありますから、当然よれは結構なもんですが、何とも懐の深い走りが出来ます。
プロモ ビデオ風♪ (tqtoshiさん) 撮影by TBプロ
あとは、換装したメカ類のレスポンスから来るシャープさですね。EX-1標準の413受信機
ではないので4倍レスポンスの恩恵には与れませんが、それでもヘリオス比2倍レスポンスは
結構なもん。特にダブルバレル化したスピコン側は、パンチとレスポンスがかなり強化されて
アンプっぽくなっちゃいました(汗) まあココらで熟成はひとまず完了ですかね。古くても
キチンと機能してしかもちゃんと走る。自分の目的は十分に達成された感じがします。
非常に満足なので、次 行きます ←次がある(謎)
最高す(*´ひ`*)
皆様お疲れ様です。
次回 第4回土祭りは、場所未定7月(土)に開催します。
ショートリポカッテ シショウニシュギョウトハ
ホンカクテキニ ツチヤロウ ノヨカン。
ハグレメタルハ カイシンノイチゲキ ガオススメデスガ
アンマリウマクナリスギナイデクダサイナwww
<ふぢわらさん>
まあ 賛否ありますけど、走ればわかります。
カーペット良いです。まあ路面が荒れないのが
コース運営側も走る側もメリットかな。
自転車はですね.......とっても遅いのでw
もうしばらくして気候が良くなったらやりましょう。
ツチ シバトシュギョウウヲツンデキマス・・・
オヤカタニシュギョウタノムヨテイデス・・・・
ドロヨケホシイ・・・・・・・・・・・・・・・
ジカイハ レベルアップ(ハグレメタルタオスクライ)デキタライイナ・・・・・・・・・・・・・・