星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

槻木小学校5学年しばたっ子応援団感想文

2018-09-27 23:57:21 | 之波太:柴田
しばたっ子応援団(柴田町学校支援ボランティア)の槻木小学校5学年のテーマ
「槻木・柴田町アピールプロジェクト」。
・CMづくりを通して、槻木・柴田の特色のよさを理解することができる。
・情報機器や図書資料、見学などを通してまとめ、分りやすくまとめる。
・友達と協力しながら課題を解決し、今後の生き方について考えることができる。
5学年は3クラス、103人の児童がいる。
柴田町の特色ということで、しばた100選を活用するということで、
しばた100選活用チームリーダーの管理人に講師依頼があり、9月4日に行いました。
また、現地調査をクラス毎に9月10日、11日、13日に行いました。

本日、その感想文がコーディネーター経由で届きました。
103人中30人の児童からありました。

槻木小学校5学年感想文表紙

すごいCMをつくるので楽しみにまってください

柴田町にこんなところがあったんだなど、分かり前よりも柴田町のことを知れました。

宮城県の人に柴田町が広く知ってもらえるようなCMを作りたい

管理人のおかげでCMづくりが思いどうりにつくれそうです。

柴田町の良いところがいっぱいはいったCMを作ることができました。
柴田町の良いところを日本のみんなにワクワクやおもしろさが伝わるようにCMを作ります。

名所や名産品の事をたくさん知ることができましたし、CMづくりもはかどりました。

柴田町について、知っていることが増えて、とてもうれしく思いました。
今度は、お母さんや妹とも一緒に行って、色々なことを教えてあげようと思います。

CMが30秒だけど、そのおすすめスポットのことをいっぱいながして説明もいれて、みんなが
柴田に行きたいなあなど思ってもらえるCMにしたいと思っています。

太陽の村では太陽時計のことを教えてくれたり、太陽の村では、せいざのこともお話してくれました。

槻木大橋は昔の人がつくった和歌をおしえてくれました。
ふねの形をしたベンチもいろいろおしえてもらったのでこんどともだちとベンチにすわりたいと思いました。

CM大賞に選ばれるようにがんばります。

10人余りの感想文の一部を掲載しました。
管理人のお話がCMづくりにいかしてもらえたら嬉しく思っています。
そしてCM大賞とはいかなくても入賞してほしいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿