星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

玉浦だよ!全員集合Ⅲ

2017-07-08 23:15:08 | その他
NPO法人 生涯学習実践塾の自主企画講座「玉浦だよ!全員集合Ⅲ」が新装なった
玉浦コミュニティセンターにて開催されました。

今年で3回目となりました。


案内のチラシ
管理人は「玉浦の古地図を楽しむ講座」担当です。

場所は中央エントランスです。
ホワイトボードや畳み敷の座るコーナーに空中写真を並べました。
昨年まで和室で行いました、来場者が少なかった。
目線が低いところに空中写真を置いたところ、

親子

時間間隔を置いた、3枚の写真から我が家を探しています。
三世代の交流が見えました。

資料を熱心にのぞき込んでいます。

中には、虫眼鏡を使って調べている方もいました。
本日、用意した資料は30部お持ちいただきました。
来場者は約70人。
同じ会場で3年続けて古地図のコーナーではネタ切れとなります。
何とか、新資料を見つけ出し展示しました。
来週、名取市で古地図の講座があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿