ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京からのお客様

2007-12-29 08:42:14 | ノンジャンル
おはよ。

雨です。

ももちゃんのお散歩は、今日はなし!


さて、昨日はしめ縄も飾りつけ、お正月の準備は、万端整いました。

お陰さまで、お仕事もさせていただいています。

昨日のお客様は、東京の方でした。


親様がコチラに住んでおられるそうで、一年のこの時期だけは、半田にお越しになるそうです。

お母様とお嬢様(半田の親様から言うと、お嫁さんとお孫さん)がお立ち寄りくださいました。

「ちょっと見せてくださいね」

と入ってこられましたので、いつものように「どんぞ、どんぞ」と応対をさせて頂きました。

お話を伺いますと、お孫様(もう立派な大人の女性)がこの頃、着物に興味があるようで、来年の何がしかの催しにお召しになる着物を気にしておられるようでした。

「あんたの趣味は、ちょっと違う・・・」と、お客様にはよく言われておりますが、手持ちの着物をご覧いただいておりましたら、そのお孫様も、

「ご主人は、東京好みですね・・・」

と、わが意を察していただいたのでございました。

それが良かったのかどうかわかりませんが、ありがたく商いをさせて頂いたのでありました。


都会の方には、私の都会的なセンスが通じるのでつね。

あたしの鼻が、3ミリほど高くなった一瞬ですた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男、帰省 | トップ | マニ車 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hやしの奥さん)
2007-12-29 09:41:14
+350円の徴収も忘れずに(*^ ^*)/~
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事