ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月です。

2021-09-01 11:55:00 | ノンジャンル
こんにちは。

ついに9月に入りました。

暑い暑い8月から、今日は少しだけ暑さが和らいだ気がします。


お陰さまで、田んぼでは稲たちがズンドコと命を育んでおります。



お見事です。


稲とともに、周りの草も育ちますので、今日も今日とて草刈りします。



まぁこんなところで許してもらおう。


草刈り機をブンブン振り回していると、たまにカエルとかをひっかけてしまうことがある。

無残な姿を見るにつけ、ごめんねと謝って手を合わせます。

いつかあたしも、このカエルにならんとも限らない。

その時は、恨むことのないようにしたいと思います。

合掌。


昨日だったかな?

久しぶりに竹番長でコーヒー。



トンボが群れを成して飛んでいまして、やはり秋の気配でした。


そして、その帰りにはこちら。



ヤギーズの皆様、お元気そうでした。

そして、



ウーさんとコッケさんも、お元気そうでした。


今日はこれから、ばあちゃんライン面会です。

頭がはっきりしていてくれると嬉しいですが、そうでなくても、元気なら良いです。

今日は、ばあちゃんの若いころの写真を用意しています。

回想法が効きますように。


あの人も、この人も、あまねく穏やかでありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120歳まで生きる、と言っ... | トップ | 秋です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事