ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニクイ肉

2016-05-31 10:24:00 | ノンジャンル
おはよ。

良い天気。

今朝も田んぼを見てきました。

2号地の土が落ち着いて、水の底が見えます。

ところどころ、が植えそびれているところがありますから、また暇を見つけて少しずつ苗繕いします。


この頃いろいろなお肉がやってくると書きましたが、今回はこちら。



牛肉ですが、トウガラシというらしい。

多分、部位の名前です。

ランプみたいな赤身です。

で、これをやっつけようと思ったんだ。

以前、北名古屋市の某奥様に、

「炊飯器でローストビーフができるらしいですが、教えてちょ」

と尋ねたら、早速に教えてくれました。

で、やってみた・・・


でかくてこのままでは炊飯器に入らないので、半分に。

それをまずはフライパンで表面だけ焼いて、



タレの入ったジップロックで密封して、炊飯器にドボン。



水を張っておよそ2時間保温にして、取り出したら冷却。

で・・・できた。

ドン!



なかなかヨカでしょ?

我ながら、うまくできたですバイ。


ということで、今夜のおかずはローストビーフです。

以上、次男へ業務連絡ですた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14回目の田植え、なんとか終了 | トップ | 週休二日って・・・ステキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事