ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツーリング秘話 その1・・・か?

2009-05-28 12:24:00 | ノンジャンル
こんにちは。

ツーリング記を綴りながら、ご覧いただいた方には、何事もなく順風満帆に過ぎたものと思われたかもしれません。

でもね、それがいろいろあったのさ。

ということで、ツーリング秘話その1

出雲を出て萩に向かう道中のこと。

とある交差点を左に曲がった所、いきなり目の前に左右二つに分かれた道が現われた。

一方は従来線で、もう一方はバイパスのようです。

交差点からすぐのことでしたので、どちらにしようか迷いながら、結局判断できず丁度ふたまたの境、右足と左足があるとすれば、オティンティンのところでつるちゃんを止めてしまったのですね。

その日は雨が降っておりました。

左右には、それぞれ車が通り抜けて行きますので、コレは早くこの場を対処しなければならぬと思い、短い足をつきながら、つるちゃんを少しバックさせようとしたのです。

と、その時・・・

フラッとよろめいた瞬間に、バタッ!

いわゆる立ちゴケというヤツで、つるちゃんは倒れてしまいました。

相変わらず、車はそばを通っております。

そこでますます焦って、エイヤッ!と力任せにつるちゃんを起こしました。

通常、重いバイクは腰に負担をかけないように、腰を伸ばして持ち上げないとイケナイのですが、この時はそんな余裕が無くて、火事場の馬鹿ヂカラよろしくウリャッ!と腰と腕で持ち上げたのです。

と、案の定・・・腰をやられました。

ギックリ腰にはならなかったものの、腰の筋肉が悲鳴をあげましたね。

イヤァ~な予感を抱えたまま、萩へと到着したのでありました。

そして、夕方・・・

腰が曲がらぬ・・・そして、痛い

左足が上がらぬ・・・そして、痛い

背筋をまっすぐに保ったまま、その日から数日を過ごしたのでありますよ。

その夜同室だった毛利さんに、「そういう時は、積荷を全部下ろしてからやるんだよ」といわれ、あぁそうかと納得したけど、後の祭りでしたね。

大事には到らず良かったですが、こんなこともあったのであります。

それもまた、旅の思い出・・・秘話 その1でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(8日目) | トップ | 大型2輪はすごいのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事