ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お父さん、危機です。

2017-01-29 12:35:00 | ノンジャンル
こんにちは。

確定申告の時期ですね。

そろそろ、例年通り申告書が届くものだろうと帳票をすべて整えて準備していたところに届いたのが、これ。



・・・なんや、これ?


読んでみると、これまでの書類送付に代えて、このはがき一枚を送るから、

「パソで申告できるようにしましたからね・・・ウフフ(ハートマーク by 税務署)」

と書いてあった。

早速に、件のHPに飛んでみる。

それらしいところを見つけました。

・・・

で、ここに入力すればエエのね?

それで本当に大丈夫なのね?

お父さん、パソ、疎いけど、本当にこれでエエのね?

と、パソ音痴のあたくし、完全にこの葉書に飲まれておりますの。


アナログなら無敵になれますが、デジタルには弱いんです。

本当に弱いんです。

・・・

お願いだから、だれか、助けてください!(悲鳴)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧正月です | トップ | ばあちゃん、退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事