ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冷凍おかず、作成ちゅ

2011-06-21 11:14:00 | ノンジャンル
おはよ。

このところ雨が続き、昨日も氏神様への階段を一往復したところで雨に会い、やむなく帰還。

今朝はお陰さまで曇天ながら5往復ができました。

ブータンでは、5時間のトレッキングがあるらしい。

御嶽登頂に向けての良い慣らしとなりそうです。

ちょっと楽しみ・・・


さて、ブータンがらみでもうひとつ、忘れてならないのは、留守を守っていただくご老人たち。

じいちゃんとばあちゃん、力を合わせて(合わせて178歳のサバイバルパワー)留守を死守していただきます。

留守を死守するというより、お互い死なないようにしていただくというのが正直なところです。

そのために、およそ8日分の冷凍できる食事をご用意させていただいております。

今朝から早速、取り掛かっておりますよ。

ピーマンの肉詰め、コロッケ、厚焼き玉子、茶碗蒸し、ビーフシチュー、天ぷら、ロールキャベツ、マグロの甘辛煮・・・

冷凍してもご賞味いただけそうな献立といたしました。
(ついでに、冷蔵庫を空にすることを考えながら)

・・・どやね?

明日の定休日は、これに合わせた副菜として、レタス一個、プチトマト、納豆、チーズなどを買いたいと思います。
(じいちゃんは、レタスを剥いてお皿に並べることはできる)

ということで、キッチンドリンカーのあたくしには、まことにアブナイ本日です。

それも、楽しんでおります。


PS

お仲間のギタリストで、「コーヒーのことは俺に任せてくれ検定資格」を持つ「レスポール・長谷川」が、あたしのことを書いてくれたようです。(他人かも?)

http://ameblo.jp/yujibar/

・・・まぁ、そういう見方もあるでせう。(うすうす自分でも気がついている)

でもね、あたしはキミを「審美型」だと思っている。

”「審美型」 ひたすら美を愛し、享楽を求める。”

そして彼は言う・・・”僕らみたいな凡人は「社会型」だろうね。”
(この言い方がいやらしい)

凡人?そんな玉ではないだろう?


いつの日か、キミが爆発するのを楽しみにしています。

暴発してください。


大垣地方の皆様

着物のご用命は、「呉服のはせがわ」まで是非どうぞ ↓

http://www.a-kimono.jp/

ワンコインでの「ゆかた着付け」も、好評受付中!










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、今朝はこちらから | トップ | 今日でお別れね~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大垣の飲んべ)
2011-06-21 17:34:20
どうもです。

褒められてるのか、けなされてるのか分かりませんが・・・。(笑)

先輩のような俺流の生き方はカッコ良いですよ!
まさしく世俗を超えた生き方。
それをさせてくれる素晴らしい周りの人達がいることが更に羨ましい。

我が家には爆発、暴発する妻がおりますので。
ご安心を。(泣)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事