ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのクラプトンだ~

2011-06-19 12:37:00 | ノンジャンル
こんにちは。

日曜日です。

みんな、今日も元気かな?

元気でいてね。


さて、今日はなぜか音楽づいているようで、昨日たまたまテレビのコマーシャルで耳にしたクラプトンが、なぜか朝から頭から離れない。(それが何のコマーシャルかは忘れました)

で、早速ようつべで検索。

http://www.youtube.com/watch?v=SwJNAhKZs3E&feature=fvsr

クラプトンの「forever man」を久々に聞いたのだ。

・・・やっぱり、かっこえぇ~・・・惚れ惚れ。


高校時代、狂ったように洋楽に犯されました。

あれは、ハシカのようなものだったのだな。

そして、ヤードバーズあたりからのことしか知りませんが、彼の奔放な(というか、あの頃あたしの耳を犯した人たちは無茶苦茶な人ばかりで、でもそれが憧れだったのだなぁ)生き方は、あたしにはとても影響を与えていると思う。
(ついでに言うと、サディスティックミカバンドのころのCHARは、当時のクラプトンにそっくりに思えて、その後の彼のBAHOなどの活動を見るに付け、良い年のとり方をしているなぁと思ったりしております)


How many times I must say I love you.

'fore you finally understand.

Won't you be my forever woman.

I'll try to be your forever man.

Try to be your forever man.



クラプトンを聞くと、スコッチを飲みたくなるぞ。
(残念ながら、手元にはない)

年をとった現在の彼もまた、カッコエェ!

・・・P、未だに憧れております!


PS

クラプトンは、やっぱりストラトですね・・・長谷川さん。(だれ?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も素晴らしい | トップ | はい、今朝はこちらから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事