ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

稲穂満開

2010-08-30 11:59:00 | ノンジャンル
こんにちは。

昨晩はMさんのおかげで9時に寝ずにすみました。(意味不明)

おかげさまで、今朝は7時半に起きました。(だから何?)

朝がもどかしくなく過ぎていきました。(そういうことです)


さて、ニュースでかまびすしい猛暑は続いておりますが、この方々は、あたしたちが言うところの猛暑と違う感覚でいるのではないか?といつも思う田んぼの稲たちです。

おかげさまで、穂がいっせいに現れています。

今がその時と、この方々は脳ミソがあるわけではないのに、ちゃんとわかっていらっしゃる。

あたしは、ただただスゴイと思うのでありました。

ひるがえって思ふ・・・

では、あたしの脳ミソは、何のためにある?

口も耳も鼻も目もない稲穂たちに比べて、優れて与えられているあたしの知性とはなんでしょう?

・・・

何か意味はあるはずだ!

せっかく受けた生物の長としての命の在りようを、知らずに死んではもったいないなぁと、フト思った今朝でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中で消耗するP | トップ | 8月最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事