ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月曜日は、ちょっとだけ嬉しいのです

2013-02-25 12:36:00 | ノンジャンル
こんにちは。

まだまださっぶいぜ。

それでも天気さえよければ、年寄りの家に向かう前に、今朝もエッチラオッチラと任坊山を5週するのだよ。

ほんのり汗をかくのが気持ちええ・・・

暖かくなりましたら、本四国お遍路さんを皮切りに、6月には次男立山登山の予定です。

何もできんあたくしが、せいぜいできることは、祈ること。

今年も、祈り倒したいと思っております。

あの人もこの人も、幸せにな~れ!

お父さん、がんばるから。


任坊山の散歩を終えて、久しぶりに田んぼを見てきた。

寒風にさらされて、田んぼは枯れた黄色で覆われておりました。


先日21日だったか?おばかの仲間の荒井さん赤ちゃんが生まれた。

名を「大喜くん」という。

産まれたばかりの大喜は、多分荒井さんのもつカメラに向かって、FBでしっかりとした眼差しを向けておりました。

・・・ようこそ、こちらへ。

命そのものがほとばしる大喜の顔を、無条件で受け入れるあたしです。

・・・それはそういうものなんだよ、きっと。


そんなことを思いつつ、まだ冬のさなかの何もない田んぼを見ながら、「それでも、春にはまた命が芽吹くのだァ~!」となんか知らんが一人で興奮しておりました。

田んぼさん、今年もよろしくお願いします。

(あなたは、お母さんなのでつね)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃんの気持ちなのだ | トップ | あの人たちが来てくれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事