ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長女、無事退院。

2020-07-02 10:33:00 | ノンジャンル
おはよ。

6月26日に出産しました長女

お陰さまで母子ともに健康で、昨日孫3号と一緒に帰宅したようです。


今回のいろいろなお世話は、お母ちゃんがやってくれました。

こういうときは、男は役に立たんのよね。

お母ちゃん、ありがとうございました。

そして、旦那さんにも、ありがとうございました。

(たぶん、ご覧だと思い、こちらからお礼です。本当にありがとうございました)


出産当日、



本人からの画像がこれ。

・・・

おじいちゃん、泣けて泣けて、仕方なかったです。

おめでとうございます。


コロナ禍のもと、面会もままならず、それでも長女頑張りました。

で、孫3号、無事出産してくれました。

お前、すげぇ!


一緒に送られてきた孫3号がこちら。



・・・わらっとる。

おじいちゃんは、お前の将来は間違いないと確信しました。


それから5日後になるのかな?

長女からの画像がこれ。



孫2号が、ご対面~!


こうして、ご縁がつながっております。

これ、なんだろね?

自分でとても不思議な感覚があるんよ。


自分が生きてきたこと、結婚すること、子どもを持つこと、それを育てること、ETC・・・

振り返ることしか出来ないんだけれど、今のあたしは、子どもたちの姿を見るにつけ、ありがたくてしょうがない。

その上に、

・・・孫がおる!

それが感動的に、身に迫っています。


あたしの姪っ子がね、子どもが欲しくていろいろやったけど、出来なかったんだ。

そんなことも聞くとね、今のあたしの状況が、神がかっているほどに輝いて見える。


62歳違いの、孫3号。

あなたの将来が、どうぞどうぞ、穏やかでありますように。

そして願わくば、あなたにまつわる皆さまも、穏やかでありますように。

・・・生きろ!




おじいちゃん、そんな世の中になるように、頑張る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながらの、18年目... | トップ | 生まれること、生きること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事