ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月1日の田んぼ

2009-06-01 09:19:00 | ノンジャンル
おはよ。

先日田植えが終わりまして、早速に快晴の今朝は、いそいそと苗つくろいに向かうPであります。

苗床を片手に持てる程度にちぎりまして、植え損ねた田んぼのすき間に、3本ほどの苗をつまみながら植えていくのでありますね。

カラッとした今朝でありました。

空は澄んでおりました。

田んぼと苗とあたしは、そこで一つとなるのです。

土蛙がじっとあたしを眺めておりますよ。

何かに襲われたのか、アゼの上で、土ねずみが死んで転がっておりました。

そんなものを見ても、な~んにも感じることがなく、ただ黙々と苗を植えていたあたしでありました。

およそ1時間、まだ少し植え残したところはありますが、時間が参りまして今日はここまで。



愛しい田んぼであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体有用性をバイクで知る | トップ | 目が離せません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事