富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

4月25日 第5回目の練習

2022年04月26日 | 令和4年度の活動

昨日の練習は今年度初めての試みを行いました。

県総合体育センターの指導員である、山地延佳さんにお越しいただき、

「将来に向けて、ゴールデンエイジに身につけたい動作」

と題して、身体のコンディションと整えるトレーニングを教わりました。

 

みなさんは普段、何気なく自転車に乗っていますよね

自転車に乗るためには、小さいころにある程度練習したと思います。

一度乗れると、それ以降は問題なく乗れたはずです。

これが、子供のときに身につけたことは、一生ものである例です。

 

今回は、陸上競技に特化した内容でした。

 

いろんなストレッチをしました。

効果がすぐに現れて、腕振りが軽くなりましたね

 

ストレッチだけでなく、トレーニングもしました。

体幹強化、バランスなど、どれも小学生には重要な内容でした。

1回では全部覚えられません。

内容はバッチリ動画に撮りましたので、これからの練習に取り入れていきます。

 

5月2日に、もう一度予定しています。

しっかり身につけましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 4月28日 第6回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和4年度の活動」カテゴリの最新記事