富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月10日 第24回目の練習

2023年07月12日 | 令和5年度の活動

この日は特別コーチをお呼びしての練習です

富山県を代表するマラソン選手である、磯野あずささんにお越し頂きました

画像はインスタをどうぞ。

 

当クラブは短距離がメインですが、陸上教室をメインとして活動していますので、中・長距離を学ぶ良い機会となりました。

いつもの動きづくりに、磯野さんのアドバイスが加わることで、また違った意識になります。

身体の中心にある「軸」を意識することで、走りや動きは変わりますね

 

後半はペース走です。

100mを20秒~25秒のペースで走りました。

距離が長くなるほどつらくなってきます

ここが頑張りどころですね。

 

この練習は2回予定しています。

また頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日、9日 県中学校陸上競... | トップ | 7月13日~27日の練習日誌まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和5年度の活動」カテゴリの最新記事