富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

2月3日 第16回目の冬期練習

2024年02月07日 | 令和5年度の活動

節分の日の練習でした

2月のこの時期に、外で気持ち良く練習できましたね

 

6年生は中学校への準備段階として、中学生といっしょに練習しました。

ほぼ全ての練習をいっしょにこなしましたが、かなり疲れた様子でした

 

当クラブは、小学生は陸上教室として普及活動、中学生は強化を中心とした活動をしています。

なので、中学生になると質、量ともいっきに上がります。

 

6年生は中学校でも陸上を続けるかどうか考え中だと思いますが、やるのならば強い気持ちで取り組んでほしいと思います。

そういった意味も込めて、この日の練習は中学生といっしょに行いました。

 

この日のメイン練習は、小・中・高のクラブ員合同でのエンドレスリレーです

やはりこの練習は人数がいると盛り上がります。

中学生、高校生のスピードに触発されて、小学生もスピードが上がりましたね

ただその分、心拍数が上がって、終わったと同時に座り込む人が続出でしたが…

ちょっと辛い練習でしたが、気持ちの良い汗で練習を終えました。

 

2月に入り、令和6年度の活動を計画中です。

例年ですと、3月上旬には来年度の新規クラブ員の要項を掲示する予定です。

現在、小学生クラブ員を大募集中です。

 

ここ数年、当クラブは小学生が小規模になってきています。

少子化と他のクラブ数の増加の影響をもろに受けています…

どのクラブを選ぶかは自由です。

まずはこのブログで活動を内容を把握してみてください。

そして、興味を持たれた方は、一度体験練習をしてみてください。

ぜひお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 第15回目の冬期練習 | トップ | 2月10日 第17回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和5年度の活動」カテゴリの最新記事