富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

9月11日 秋季小学生陸上記録会

2022年09月11日 | 令和4年度の活動

今年度、初めて開催された秋季小学生陸上記録会に出場しました。

関係者の方々、お世話になり、ありがとうございました

 

クラブ員の結果です。

 

5年男子100m

小川 憧太朗 15秒65

伊藤 雄大 14秒63

 

6年男子100m

田辺 宗士 15秒09

小倉 嘉高 15秒18

 

男子走り幅跳び

小倉 嘉高 3m65

伊藤 雄大 4m01

 

4年女子100m

茂木 愛和 18秒01(初めての公式記録)

大野 空埜 17秒78

 

5年女子100m

五十嵐 瑠美 16秒64

河原 美咲 16秒61(0秒02

高田 歩実 17秒07

中陣 嘉子 15秒71(0秒24

高岡 紗千 15秒57(0秒20

 

6年女子100m

老月 映南 14秒75

小川 栞奈 14秒73

宇佐美 莉奈 15秒65

山﨑 結 15秒45(0秒35

野尻 明日風 15秒49

阿部 果穂 15秒09

 

女子1000m

茂木 愛和 4分23秒89

 

女子走り幅跳び

中陣 嘉子 3m01

野尻 明日風 3m64

 

女子ジャベリックボール投げ

阿部 果穂 22m81

 

男女混合400mリレー

中村 青葉、小川 栞奈(堀川小A)57秒24

高岡 紗千、阿部 果穂、野尻 明日風、老月 映南(富山JAC A)59秒15

宇佐美 莉奈、山﨑 結、田辺 宗士(堀川小C)59秒78

茂木 愛和、中陣 嘉子、大野 空埜、五十嵐 瑠美(富山JAC B)1分06秒04

伊藤 雄大(堀川小E)1分01秒33

 

毎回、自己ベストの更新記録を調査していますが、個々によっての違いがよく分かります。

・毎回少しずつ記録を更新する人

・大幅に記録を更新する人

・春先は伸び悩んだ人が、夏過ぎから伸びた人

・春先は絶好調だったけど、夏過ぎからひと休みしている人

 

記録はその日のコンディションで変わります。

気温、風、体調、いろんな要因がありますが、大事なのはその日のベストを尽くすことです。

シーズンを通して1年間好調を維持することは、最も難しいことでしょう。

上手くいったときも、失敗したときも、どんな結果でも受け入れましょう。

次の日には切り替えて、また新たにチャレンジしていこう

 

さて、リレーでのひとコマです。

クラブから出場した8人の女子が、走る前に団結力を高めています

リレー前の恒例になっていますね。

本当にいい雰囲気で頑張っていました

 

最後は記念撮影です

「やっぱりリレーは楽しい

と、みなさん大満足の記録会で締めました。

 

今度は17日のダッシュ王大会です

クラブの中からダッシュ王、ダッシュ女王は誕生するかな

楽しみにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日 第39回目の練習 | トップ | 9月12日 第40回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和4年度の活動」カテゴリの最新記事