土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

まろん(イタリアン) 横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅

2024-03-23 10:37:54 | 横浜
三寒四温の時期ですねえ。寒かったり暖かかったり、着るものに気を使います。さて、この日は女房と一緒に医大通りのまろんさんへ。老舗のイタリア料理のお店です。

場所は医大通りの阪東橋駅に近いエリア。阪東橋駅からだと4番出口を出て吉野町方面へ。4番出口は2つあるので車道を右に見て進んで下さい。少し行くと入り口に医大通りの表示の有る通りがあるので左折。真っすぐ行った右側角の一階。駅出口から歩いて4,5分といった所でしょうか。

この日は開店の11時を10分ほど過ぎた頃に入店。我々が口開けのようで、まだ早いのか後客も無し。入り口を入るとテーブル席が整然と並び4席7卓に2席1卓。一番奥が厨房で、その前にはカウンター席が5席ほど。結構広いお店で採光も良く清潔です。

メニューはスパゲッティにピッツア、前菜・サラダ、スープ、リゾット、グラタン、肉料理等と豊富。お値段も手ごろです。

ランチは日替りで、スパゲッティメニューの中から一品が選ばれ、スープ・サラダ付きでお安く提供されます。この日はトンノでした。

我々は二人ともこの日のランチ¥950-(税込)を頂きました。トンノはツナの入ったトマトソースのスパゲッティ。フライパンで提供され取り皿も付いてきます。これにやさしいお味のポタージュスープとサラダが付いてこのお値段。コスパもいいですね。

トマトソースは酸味がフレッシュな感じを生んでいて、いい塩梅。麺は細目の乾麺。アルデンテよりはほんの少し柔らかめの私の好きな茹で加減。ボリュームも結構あります。女房は、美味しくてコスパもいいけど量が多いと言いながら完食していました。
昔ながらのスパゲッティを楽しんだ平日の医大通りのランチでした。

店舗情報:
まろん
神奈川県横浜市南区高根町4-27 栗田ビル1F
045-231-4156
阪東橋駅4番出口を出て吉野町方面へ。4番出口は2つあるので車道を右に見て進んで下さい。少し行くと入り口に医大通りの表示の有る通りがあるので左折。真っすぐ行った右側角の一階。駅出口から徒歩4,5分。
2024年3月21日(木)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水信ブルック けいゆう病院店... | トップ | BayBlue(居酒屋) 横浜市営地... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事