土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

スパゲッティ食堂ドナ新橋店 JR山手線新橋駅

2011-04-02 17:35:45 | その他
今日は陽気もよく、コート無しで新橋へ来ています。用事の前にまず腹ごしらえです。新橋へ来たときは駅前の旧月という天麩羅と蕎麦のお店でランチにすることが多いのですが、残念ながら閉店したようです。お店が見当たりませんでした。こんなときのための次善の策は、ニュー新橋ビルの1階と言うか、中2階にあるスパゲッティ屋ドナです。言わずと知れたチェーン店で、以前にも何度か入りました。考えてみたら、このチェーン店は新橋以外にも渋谷や横浜で入っています。結構無難にランチを取れる印象です。
 
店に入ると手前はカウンター席で、奥まった所にテーブル席があり、J字型のような店内です。12時半頃入店しましたが、テーブル席は7,8割がた埋まっています。チェーン店だけあってメニューは豊富ですが、フェアの春めいたスパゲッティが目を引きます。土曜と言うことでお得なランチはなく、欲しければセットをつけると言うスタイルです。
 
私がお願いしたのは、春のおとずれというフェアメニューから鰆・三浦産春キャベツのアンチョビ風味\976-。これに、飲み物+サラダのサラダセット\399-をつけました。サラダはベビーリーフ中心でドレッシングはイタリアン。生ハムがトッピングされています。これだけでずいぶん豪華に見えます。女房が生ハムを食べられず、女房の分まで食べたのでちょっとしょっぱかったですね。スパゲッティの麺は生麺で少し柔らかめ。細めですが、適度にコシがあり悪くありません。具は鰆のローストに柔らかい春キャベツ、2種類のパプリカです。アンチョビの風味は余り感じられませんでしたが、鰆もたっぷりで適度にニンニクが効いていておいしかったです。

こちらは女房がお願いした春イカ・新たまねぎの濃厚トマトソース\1,029-。同様にサラダセット\399-をつけています。春イカは柔らかく、トマトソースは濃厚でおいしかったそうです。ただし、新たまねぎは普通だったとか。店内はファミレス風ですが、春めいたメニューで結構まったりできた土曜のランチでした。

店舗情報:
スパゲッティ食堂ドナ新橋店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
03-5251-1981
JR新橋駅の日比谷側にあるニュー新橋ビルの1F。烏森口を出て、ガード沿いの入口からビルに入り、すぐ左側の階段を上がった中2階。駅から歩いて1分。
2011年4月2日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリーキッチン(残念ながら閉... | トップ | るぐり(残念ながら閉店)その... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事