土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

日曜のランチ

2020-08-09 14:56:31 | 家御飯
我家では日曜のランチは家御飯で麺類にすることが多いですね。で、今日は今シーズン初の素麺です。
 
素麺はよくある揖保乃糸を2束。具は錦糸玉子にハム、キュウリ、鰻の佃煮で麺つゆの薬味は葱に茗荷、おろし生姜。鰻の佃煮は昨日横浜橋商店街の江戸っ子さんで求めたもの。昨日の夕食時にはそのまま頂きましたが蒲焼と違って固めでしょっぱ目。で、今日はレンジで少しチンして素麺の具に。しょっぱさは変わりませんが、柔らかくなりました。食欲の落ちる夏場でも細い細い素麺は喉越し最高でツルツルっと頂けます。
 
実は私はインスタントの袋麺好き。寒いうちは中華三昧やマルちゃん正麺をよく食べていましたが、こんな昔懐かしの袋麺も求めてみました。4種類とも試してみましたが確かに懐かしい味ですが後発品にはクオリティで劣りますね。昔は本当においしかったんだけどなあ。

2020年8月9日(日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打そば 太志(蕎麦)その3 ... | トップ | 味香苑 東橋店(中華)その2 ... »

コメントを投稿

家御飯」カテゴリの最新記事