土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

目黒川の桜2013(中目黒)

2013-03-23 22:17:26 | 散歩
さて、今日中目黒へ来たお目当ては桜です。近年目黒川もお花見スポットとして有名です。そこでどんなものなのか訪れてみました。
   
駅を降りた所からすごい人です。同じ目黒川なので五反田の目黒川の桜と大差はないだろうと思っていたら大違い。いきなり密度の濃い桜が出迎えてくれました。
   
桜の本数もその密度も大したものです。多くの人が訪れるのも納得です。
   
つい数日前まで五分咲き程度と言われていましたが今日はもう満開です。
   
ここ10年ぐらいで訪れたお花見スポットと言うと隅田川、千鳥が淵、新宿御苑、洗足池に五反田の目黒川ぐらい。中目黒の桜もそれらに決して引けは取りません。
   
中目黒の駅から少し上った辺りでは川幅が多少狭くなっていることもあり、目黒川が桜の屋根で覆われています。
   
見事な桜に目を奪われるばかりです。
   
お花見をたっぷり楽しんだ土曜の午後のひとときでした。

施設情報:
目黒川河畔
東京都目黒区上目黒1丁目辺り
03-5722-9621(目黒区役所広報課)
東急東横線中目黒駅下車徒歩約2分
2013年3月23日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッセオ中目黒(イタリアン... | トップ | 東海飯店(中華)その3 池上線... »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事