土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ボァトゥン(タイ料理)その2 JR根岸線関内駅

2023-05-06 10:36:13 | 横浜
さて、この日はGW真っ最中。チョイとお出かけしてランチです。伺ったのはタイ料理のボァトゥンさん。タイ政府認定のタイセレクトのお店です。

場所はJR関内駅からすぐの商業ビル セルテの6F。6年ぶりの再訪です。タイ政府認定のタイセレクトのお店ですが、当時は横浜市内に2店、神奈川全体でも4店しかありませんでしたが、今では横浜市内で7店、神奈川で11店に増えています。
 
この日は開店の11時を20分ほど過ぎた頃に入店。2人から6人掛けのテーブル席が並び、全部で40席弱。店内にはタイ風の置物など異国情緒が漂っています。先客は3組ほどでしたが、食べ終わって出る頃には満席で入口には短い行列。流石はGWでお客様も多く、ちょっと店内はまわっていない感じ。料理の提供にも時間がかかっています。
 
一応この日は祝日なのでランチは無しかと思っていましたが、やっていました。A1からD2までの9種類で¥950-(税込、以下同様)が2種類と他は¥1,058-。カレーが3種類にガパオ、カオマンガイ、パッタイ、タイラーメンにトムヤムクンラーメンなど一応のものは揃っています。
 
私が頂いたのはD1のグリーンタイカレーセット¥1,058-。グリーンカレー、ライス、タイ風炒め物、スープ、デザートのセットです。グリーンカレーは大き目の鶏肉、茄子、パプリカ、筍などがゴロゴロ。ココナッツミルクのやさしさとピリッと来る辛さが同時に襲ってきてコクもあります。久しぶりにおいしいグリーンカレーを頂いたなあ。炒め物はイカやタイの蒲鉾に野菜で辛さは無く、優しいお味。スープは野菜たっぷりで、これも辛さは無く優しいお味です。ボリュームもたっぷりでお腹も一杯です。この内容と味でこの値段ならこちらのランチはお勧めです。
 
こちらは女房が頂いたC1のタレーパッポンカレーご飯¥1,058-。タレーパッポンカレーご飯とサラダ、スープ、デザートのセットです。このカレーはシーフードカレー。大き目の小海老、イカ、パプリカ、玉葱などがゴロっと入っています。こちらのカレーはグリーンカレーのサラサラと違って粘度のあるどろッとしたタイプ。辛さはマイルドですが濃厚でコクもあります。味噌のようなコクも感じたのでナッツ類のペーストが効いてるんじゃないかな。こちらもボリュームたっぷり。
本格的でボリュームたっぷりなタイ料理に舌鼓を打った関内のGWのランチでした。

こちらはこの日のおみや。セルテ1Fにあるコージーコーナーさんでもとめたケーキ。左から白桃タルト、熊本県産Wメロンのタルト、そしてナポレオンパイ。ナポレオンパイはすごい久しぶり。でも相変らず食べ辛いなあ。でも好きなんだなあ。

店舗情報:
BOA THONG(ボァトゥン)
神奈川県横浜市中区伊真砂町3-33 セルテ6F
045-664-4639
関内駅北口改札を右へ出て目の前のビル、セルテの6F。ほぼ駅直結。
2023年5月4日(木)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家 横浜センター店(洋菓... | トップ | アトムコーヒー店(喫茶店>残... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事