土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

いろは(蕎麦・定食)その3 横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅

2023-11-04 10:40:54 | 横浜
さて、この日もいつものクリニック通いの後、向かったのは横浜橋商店街。お昼時なのでランチですが、伺ったのは久しぶりのいろはさん。そば屋さんですが定食メニューも充実しています。

場所は横浜橋商店街の三吉橋(市大病院前通り)側に近いエリア。この日は12時40分頃入店。相変わらず混んでますねえ。7卓あるテーブル席はほとんど埋まってますが、ちょうど空いた席にすべり込めました。

こちらは卓上にメニューは無く、壁に色んなメニューが貼りつけられています。そばだけではなく丼物、定食、一品料理とメニューはもりだくさんです。

私が頂いたのはカキフライ定食¥1,100-(税込)。さんま定食を期待したんですが、この日は無いようでした。カキフライと小鉢2種、味噌汁、ご飯、漬物のセットです。ご飯は少な目でお願いしています。小鉢は大根と揚げの煮物に野菜の天ぷら。

カキフライは中ぐらいの大きさのが5個。付合せは刻みキャベツにポテサラ、タルタルソース、辛子。揚げ立て熱々のカキフライはジューシーです。でもちょいと揚げ過ぎかな。ボリュームも充分過ぎるほど。
揚げ立てのカキフライ定食を楽しんだ横浜橋商店街のランチでした。

こちらは長者町一丁目交差点付近のえきさい病院前の銀杏並木。まだ青々として黄葉のこの字もありません。色付くのはいつ頃だろう?

店舗情報:
いろは
神奈川県横浜市南区浦舟町1-1
045-231-9251
三吉橋(市大病院前通り)側の入口から商店街に入り少しまっすぐ行った左側一階。商店街の入口から歩いて1分ほど。
2023年11月1日(水)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそちゃんぺ(ラーメン) 横... | トップ | 手打そば 太志(蕎麦)その11 ... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事