土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

スティバーレ(イタリアン)その6 池上線長原駅

2012-05-05 17:21:14 | 長原
連休も終わりが近づきましたが、我が家では今日からがだいたい普段の土日モード。よく行く近所のお店でランチです。
 
ほぼ1カ月ぶりのスティバーレ。今日は女房がお出かけなので、その時間に合わせていつもより遅く12時過ぎ入店。普段の土曜なら3Fより禁煙の2Fが混んでいる印象ですが、今日は逆。3Fは我々を含めて3組で2Fは1組のみ。しかも3Fは全てカップル。やっぱり休日だなあという感じです。
  
いつも通りランチのパスタを選択して、サラダ、パン、飲物付きのBセット\800-と、それに前菜、デザートがプラスされるAセット\1,280-にしました。前菜とデザートは二人でシェアーです。前菜はローストポークと、タコとトマトのマリネに春らしくグリーンアスパラのソテーが添えられています。普通においしいです。サラダはいつも通りですが、ショートパスタが乗っていて、これが珍しくカレー味。パンもいつものバゲットではなく、全粒粉の丸いパンをカットしたものでした。
 
私がお願いしたのは定番からカルボナーラ。アルデンテより少し柔らかめの麺にソースがよく絡んでおいしいです。女房がお願いしたのは日替りの塩味パスタで海老とカリフラワー。ニンニクがよく効いていておいしいです。カルボナーラのようなこってりしたパスタは半分も食べると飽きてくるので、私もこっちにした方がよかったかも。(^^;
  
デザートはアップルケーキ。シナモンの効いた煮リンゴをスポンジに乗せてホームメイド風に焼き上げてあります。アイスコーヒーとアイスティーをゆっくりと楽しんだ連休最後のまったりとした土曜のランチでした。

店舗情報:
STIVALE(スティバーレ)
東京都大田区上池台1-8-9
03-3727-7343
池上線長原駅改札口(1つのみ)出て商店街を左へ。すぐに突き当たるので、その手前左角。駅から歩いて1分以内。
2012年5月5日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張屋本店(蕎麦) 都営浅草... | トップ | じれっ亭(洋食) その2 池上... »

コメントを投稿

長原」カテゴリの最新記事