土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

マドレーヌ(カフェ) 池上線旗の台駅

2012-05-19 14:10:13 | 旗の台
先週は土曜のランチに行けませんでしたが、今日はいつも通り土曜のランチ。天気も良くていい気持ち。
  
今日伺ったのは旗の台駅前のマドレーヌと言う喫茶店。お寿司屋さんの2Fにあります。この前は何度も通っていて、その内入ってみようと思っていたお店です。
 
今日は11時半少し前に入店。店内は結構広くて、5,6人が座れる相席用の大きいテーブルが2卓。二人掛けのテーブルが3卓にカウンターが5席あります。スペースの割には席数が少ないですが、椅子が余ったりしていて大人数でも調整してもらえそうな感じ。ランチメニューはオムライスとパスタに、そのアレンジといった所で品数は多くはありませんがリーズナブル。オプションで飲み物やサラダ、スープ、デザートが\100-から\400-で付けられます。自分で好きなようにセットにできるのはいいですね。
  
女房がお願いしたのはナポリタンの普通盛りで驚きの\500-。何とワンコインです。廉価パスタのチェーン店では普通にあるかも知れませんが、個人経営の喫茶店ではかなり頑張っている値段だと思います。具はハム、シメジ、ピーマン、玉葱などで味もおいしいと女房は満足です。グリーンサラダ\100-をプラスしましたがそれでも\600-。給料日前の財布にやさしい値段です。
私がお願いしたのはオムナポデミソース普通盛り\700-。ナポリタンを卵で包んでオムライス風にしてデミグラスソースをかけたもの。チーズトッピング\100-とグリーンサラダ\100-もプラスしました。ナポリタンは普通においしくて卵はフワフワ。上にかかったデミソースは自前じゃないかもしれませんがいい感じ。ただしチーズトッピングはやり過ぎだったかも。コテコテなので最後には苦しくなりました。歳を考えてオーダーしなくちゃね。
ちなみにこのお店、パスタは大盛でも特盛でも値段は変わらないようです。我々は普通盛りしかお願いしていないので間違ってたらゴメンなさい。
 
お腹が一杯になった後は、荏原町へと続く商店街を散歩して買い物も少々。そして、いつもの珈琲館でお茶。
天気が良くて気持ちのいい土曜のまったりとしたランチでした。

店舗情報:
カフェ マドレーヌ
東京都品川区旗の台3-12-2 マドレーヌビル2F
03-3785-8601
旗の台駅東口(五反田方面)を出て右(昭和大学病院とは逆方向)へ。踏切を渡って商店街を少し行った右側。回転寿司の2F。駅から歩いて1分。
2012年5月19日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じれっ亭(洋食) その2 池上... | トップ | カプリチョーザ(イタリア料理... »

コメントを投稿

旗の台」カテゴリの最新記事