土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

コンビニランチ

2021-08-29 10:50:16 | 横浜
昨日の土曜は何の因果か休日出勤。ランチ更新はできませんでした。で、遅ればせながら昨日のランチのご紹介。前にも書きましたが、仕事の合間のランチは大体コンビニの軽食。サンドイッチを食べる事が多いんですが、最近よく食べているのがこれ。
 
ファミリーマートの贅沢サンドBOXと言うシリーズのちょっと高めのサンドイッチ¥398-(税込)。具はベーコン、ローストチキン、チェダーチーズ、たまご、トマト、レタスにグリーンリーフ。グリーンリーフって何やねん!緑の葉っぱかい?と思ったら、そういう名前の野菜があるんですね。リーフレタスの総称かあ。そう言えばこういうのサラダで何度も食べてるなあ。ともあれ結構具沢山。

味付はマヨネーズ、ケチャップ、タルタルソース等。ダブルデッカータイプでボリュームもまずまず。食パンの耳の角っこの所は具があんまり入ってなくて食べずらい(しかも3枚分)とかもありますが、1日分の野菜で流し込んでます。この中で一番好きなのは真ん中の具が多いやつ。玉子もローストチキンもベーコンも入ってるんだな。単純。サンドイッチでリフレッシュして午後からも仕事だあ。

2021年8月28日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家 横浜センター店(洋菓... | トップ | ゆで太郎 長者町店(蕎麦) 横... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事