土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

今日の昼食

2020-05-09 17:58:20 | 家御飯
連休明け初の週末です。東京都の新型コロナの感染者数は減少を続けていますが、このまま収束してくれるんでしょうかね。で、我が家の今日の土曜のランチはこんな家御飯。

ビーフカレーにサラダと味噌汁。ビーフカレーはレトルトでサラダはスーパーのカット野菜を盛っただけ。味噌汁は揚げと新玉葱。カレーと味噌汁?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、家でカレーの時は味噌汁が付くことが多いかな。街の定食屋さんの感覚ですね。
 
レトルトのカレーは近所のコンビニで求めたもの。最近のコンビニはこういうお惣菜系のレトルトも結構置いていますね。肉もゴロっと大きくてスパイス感もあります。甘さも旨みもありますが、濃厚さと辛さがもう一つかな。とは言っても充分おいしいですね。

さて、今日のおまけ画像はこの所ずっとお贈りしているみなとみらいの風景。これはパシフィコ横浜。ここもみなとみらいホールも休館中ですので人の姿はごくわずか。

こちらはパシフィコ横浜越しに臨むインターコンチネンタルホテル。ニュースによるとみなとみらい地区の人出は80%以上の減少率とか。早く収束して以前のような日常を送りたいものです。

2020年5月9日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝食 | トップ | 今日の朝食リプライズ »

コメントを投稿

家御飯」カテゴリの最新記事