土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

すき家 横浜橋店(牛丼)その2 横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅

2022-05-25 10:34:51 | 横浜
さて、今日は不定期更新。先日、常になく早起きしてしまい腹を空かせていたら女房も起きてきました。女房に朝飯でも食べに行くかと声をかけたら女房も二つ返事で諾。そこで伺ったのはすぐ近所のすき家さん。2回目なので写真は食事中心。店舗の詳細等は最初の記事を参照して下さい。

この日は6時半頃入店。先客2組に後客は3組ほど。賑わっていると言うほどではないけれど、この時間の割りには多いんでしょうかね。我々より年配のご夫婦が1組で他はお一人様。年齢層は高めです。もうちょっと遅い時間になると若い人も多くなるのかな。このお店は24時間営業店で朝食は午前5時から11時。そして割と小さいですね。カウンターは10席も無く、4人掛けテーブル2卓に2人掛けテーブルも2卓のみ。合計20席も無いくらい。

いつの頃からか、このお店もタブレットでの注文になりました。店員さんへの声掛け注文もOK。でも年配のお客様も平気でタブレットで注文しています。メニューの詳細はこちらのHPを参照して下さい。
 
私がお願いしたのは納豆まぜのっけ朝食のごはんミニ¥360-(税込、以下同様)にサラダ¥160-。温玉、オクラ、納豆、かつぶし、牛小鉢にごはん、味噌汁と言うセットです。コスパいいなあ。ごはんの上に納豆、オクラ、かつぶし、温玉を乗せて、TKG用醤油をかけて混ぜて頂きます。うん、なかなか。1/3ほど食べてから忘れていた牛小鉢と葱もトッピング。このちょっとだけ付いてくる牛丼の具もいいなあ。普段は朝からこんなに食べないのでお腹も一杯です。

こちらは女房がお願いした鮭朝食のごはんミニ¥370-に納豆¥90-。鮭にひじき煮、海苔、ごはん、味噌汁と言うセットです。納豆を追加して女房もニコニコ。これ全部で千円しないのに女房驚愕。久しぶりに女房のまた来ようねが出ました。でもめったに早起きしないしなあ。11時前に伺ってブランチ代わりにするかな。
牛丼チェーン店の朝食を楽しんだ平日の早朝でした。

店舗情報:
すき家横浜橋店
神奈川県横浜市南区万世町1-19
横浜橋商店街三吉橋側の入口を出て市大病院前通りを大さん橋方面(左)へ。しばらくまっすぐ行った左側一階。商店街入り口から歩いて5分ほど。
2022年5月23日(月)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクシャック みなとみら... | トップ | コメダ珈琲 横浜ランドマーク... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事