モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

週末はホーム秋田戦。反転攻勢への足掛かりとなるか

2022-04-07 09:53:09 | モンテディオ山形
昨日は、マスコミへの練習公開日で、デラトーレさん特集でした。
SNS上では、誰かに似てるな、ルキアン?元新潟、浦和のレオナルド?
ということは、活躍間違いなし、という方多かったですねぇ(笑)
本人も、一番得意なプレーは「シュート」
これはやってくれそうですね。

そうなると、どこで使うか?となる訳ですが、
現状藤本も1トップで覚醒しそうな雰囲気ですし、
2トップ?
いや、康太はトップ下でないと活きないし・・・
ということで、
デラさん1トップの、藤本の右SH起用を提案します。
前節の岡山戦でも、途中から藤本は右SHに入って、
何度も攻撃の起点となってました。
守備もするし、問題ありません。
左SHにチアゴが入れば、実質3トップですわな。
4-3-3の超攻撃布陣となって、なんかJ1でもやれそう(笑)
(というか現状も康太が自由にポジションチェンジするので、実質4-3-3ですけど
ね)

夢あるな~~

さて、気を取り直して、
岡山戦の再戦も決まって、もうチームは前を向いています。
次節は、昨年から始まった秋田との「奥羽本戦」です(まだしっくりこない)
昨年のホームでの対戦は、中原のゴラッソで勝たせてもらいましたが、
今年は秋田を追う立場。
なんとか反転攻勢のきっかけとしたい一戦であります。

開幕9連敗の阪神も一昨日とうとう勝ってしまったので、
モンテも勝たないわけにはいきますまい(何)

さて、J2は第8節を終了。
山形、岡山は再戦という事で7試合消化となりました。
順位は、
1位横浜FC勝ち点22
2位東京V 18
3位町田 17
4位仙台 14
5位新潟 12
6位金沢 12

18位水戸 7
19位山形 6
20位甲府 6
21位琉球 4
22位大宮 3

上位陣は、横浜Cが好調を維持し独走状態。
ヴェルディも負けなしで続いています。
町田、今年はいよいよ昇格が現実味を帯びてきましたか。
こうして落ち着いてくると、上位には来るべきチームが来ているという感じです。
金沢は・・・春の珍事?(失礼)

一方の下位。
大宮は、未だ唯一の勝ち無し。
甲府も前評判が良かっただけに、やっぱり監督?(言っちゃいけない)
そんな中に、我がモンテも下位沼にずっぽりハマっています。

シーズンも1/6を経過、始まってみれば早いもんです。
優勝を狙って、今季のスローガンのごとく「ブッチギレ」るつもりでしたが、
既に過去のデータからは自動昇格は不可能となっており、
6位圏内という現実を追うことに軌道修正せざるを得ない状況に入ってきています。

・・・いやその前に、現状の危険水域をまず脱出しませんとね。
いやぁ、下からの風は冷たいですなぁ・・・

J1では、神戸が降格圏という状況で、ロティーナさんが監督するようです。
神戸が守備的になる?って想像つきませんけどね。

J3は福島が現在ブッチギリ中。
潤哉もゴール決めてるし、良い状態のようです。

みんな頑張れ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする