今朝の地元紙では横山にフォーカス。
そういえば、町田戦の翌日に小平でFC東京とTGがあったんですね。
確か連日の5失点で5-1で負けたんでしたっけ(汗)
ボスの計らいで実現したんでしょうけど、
横山にとってはユース時代を過ごした懐かしい場所ですからね。
大いに刺激を受けたようです。
ゼインもそうですが、突撃系のアタッカーは、一度相手に対策されると、
壁にぶち当たりますね。横山が今その時だと思います。
その壁を破ってこそ、一流選手の仲間入りだぞ、塁!
今日で8月も終わり、明日から9月。
3連勝で絶好調だった8月も最後は町田に粉砕されました(汗)
仕切り直しの9月。まずは日曜日に大宮戦です。
気になるメンバーですが、
GK後藤
DF川井、熊本、喜岡、小野
MFゼイン、髙江、南、チアゴ
FW藤本、國分
サブ:長谷川、野田、藤田、横山、田中、泉、デラトーレ
と予想します。
CBは西村が契約上出れませんので、熊本が入りますが、
野田の怪我の具合では喜岡先発もあると思います。
右SBは川井に戻すでしょう。
ヤマちゃんは熊本戦は素晴らしい出来でしたが、
やっぱり連戦は厳しいのかなと感じました。
でもこれから終盤、また出番はあると思います。
その時までコンディションを整えておきましょう(願)
左SHは、満を持して?チアゴ先発で行くでしょう。
残り10試合、10得点お願いしたいと思います。
控えには泉がファーストチョイスですが、
守備要員ならば優介もあるでしょうね。
ちなみに最近の宮城の消息が・・・(困)
トップ下は渉をサブ入りとしましたが、
町田戦ではほとんど通用してませんでしたので(悲)
強さを要求するならば、小西もあると思います。
悔しい大敗の後の大事な一戦です。
試合直後も書きましたが、
大敗ではありますがあくまで1敗は1敗です。
大負けしたから意気消沈する必要はなく、
現に、我が軍から大敗した大分も長崎も、
その後はきちんと立て直してPO圏内におります。
あくまで、現在の位置は6位と2差の8位。
1試合でひっくり返すことのできる良い位置にいます。
現実的に何も悲観することはありません。
大事なのは、
15勝しているという自信(何度も言ってるな~)
南も町田戦後言ってるように、ここからは隙を見せないことが大切です。
相手大宮も、もう残留に後がない状態。
「窮鼠猫を嚙む」状態でぶつかってくると思います。
上位だからと言って横綱相撲で受けるのではなく、
あくまでチャレンジャーとして、町田戦の悔しさをぶつけてほしいと思います。